今日は何の日? | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう


こんにちは!

のぐちせつこですニコニコ

 




 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今420名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 



週末なので


ゆる投稿をニコニコ




世間では3連休ですが



皆さまいかがお過ごしですか?





我が家は唯一の休みだった今日、

夫の「とろろ汁食べたい!」宣言を

叶えるべく静岡へドライブへ車







ところで皆さん




今日は何の日かご存知ですか?ウインク











「天皇誕生日」と答えた人!












おしい〜!












もう一つあるんですよ〜?








さあ、分かるかな〜?










正解は…














富士山(2 23)の日ですって!富士山乙女のトキメキ













富士山の日がお誕生日だなんて、

今上天皇は「持ってます」ね〜デレデレ











今日がそんな日と知らず

とろろ汁目当ての外出でしたが






あまりに富士山がキレイだったので

寄り道しながら写真ばかり撮ってきました!






これは田子の浦からの富士山



川面にほんのり富士山が映ってる

気がしません?ラブピンクハート







お次は

富士山本宮浅間大社から見た

富士山





雲一つ無くて
裾野まで良く見えます!






湧玉池の横を流れる川から見た
富士山






川と富士山と鳥居を入れて撮って


と次男のリクエストに応えようと
奮闘した一枚はこちら




言わなければ
の謎アングルだったかな?(笑)






鳥居の前まで進んで
しゃがむと鳥居の中に富士山が入るキラキラ





撮り終わった後
マネしてしゃがんでいる人
大量発生!爆笑爆笑爆笑





*******





続いては

富士山本宮浅間大社の元宮と言われている

山宮浅間神社から






こちらは
拝殿を持たず


富士山を遥拝する祭祀場があるのですが


数年前に来た時は
昼間なのに
スモークを焚いたのか?というほどの
濃霧だった〜あせるのでリベンジ







長い階段を上がって
前を見たら…





やったー!

見えました〜ラブキラキラキラキラ





こんな風に見えるのね!

晴れて良かった〜ピンクハート







あ、富士山の写真ばかりに
なってしまいましたが



お目当てのとろろ汁も
三島で美味しくいただきました照れ






心もお腹も満腹〜デレデレ




帰り道


「今日は富士宮の神社が混んでたね」

「天皇誕生日だからかな?」


なんて話をしていたら




夫がネットで


富士山の日だというニュースを発見びっくり





もしかして


それで混んでたのかも〜⁈




なんて話をしながら帰ってきました





*******






今日が富士山の日だと分かってから


撮った富士山の写真を最後にウインク






富士宮市からの景色と違って
太陽の向きが富士山に影をつけてました





家族から
「ホントに富士山が好きだねぇ」




と呆れられるくらい
ずっと富士山の写真ばかりルンルン





ブログを書こうと
スマホの写真を開いたら



今日だけで98枚も撮ってた〜!爆笑






自分でもビックリ!








そりゃ家族に

言われるのも無理ないわ爆笑(笑)








日本人ならみんな

富士山LOVE富士山ラブ



だと思ってたけど








私は「好き過ぎ」なのね…








はい、認めマスチューピンクハート







 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 




  海老名で開催します

  【満席】ありがとうございました

  愛と勇気づけの親子関係セミナー
  SMILE講座

  
  image

  
宝石赤12月13日(金)~全8回
  宝石赤10:30~12:30
  宝石赤詳細はこちら



**************



NEW発達障害をテーマにしたお話し会

 きらっとママの会

 

宝石ブルー3月13日(金)
宝石ブルー10:30~12:00
宝石ブルーお申込みはこちらから
 


***************


NEW立川市にて講演します

 イライラしない子育て

 

  宝石赤3月6日(金)
  宝石赤10:00~11:30
  宝石赤立川市女性総合センターにて
  宝石赤詳細はこちら



 ***********
 



NEW募集開始!


発達についてのオリジナル講座


PRISM Body Level.1 
 



 
 宝石緑詳細はこちら

 宝石緑基礎のキソ講座は4/12(日)
     



***********


 主にお子さんの発達を見ています

 PRISM Body 個人セッション

  image

  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら



************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」


     

Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!

宝石赤累計発行部数3万部超


********

じっくりお話し伺います
  予約可能日はリンク先の
  カレンダーをご覧ください

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング