固める反射の統合と音楽瞑想の夕べ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう


こんばんは!
のぐちせつこです


 




 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今412名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html



 


今日も暑かったですね



東京で9月に2日連続猛暑日が続いたのは

27年ぶりだとか。



停電が続いている地域も

多いようです。



暑いので、体調管理が難しい事と思います。

どうかご自愛下さいませ




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




今日は急ですが




天職コンサルタント梅田幸子さんと

ギタリスト&シンガー豊田渉平さんの

「固める反射の統合と

   音楽瞑想のセミナーライブ」に行ってきました






こちらのライブを知ったのが昨日。




誘ってくれたのが優花さんで




しかも理由が

「せっちゃんが夢に出てきたからw」




少女マンガだったら

キュンキュンしちゃいそうなフレーズ!チュー




夢の中で

優花さんが私をライブに誘ったら




「うん!オッケーラブラブ行くよ〜」



とノリノリの返事をしたらしい(笑)




優花さん、

それ「正夢」だったね爆笑




私、全く同じ返事を

していましたピンクハート





奈良以来の久々の

生幸子さんラブキラキラ








しかもライブで固める反射統合って〜ラブ

ワクワクルンルンどんな感じなんだろ〜!







ギタリストの渉平さんと

幸子さんのトーク




何て息がぴったりなんだろ〜と

思ってたら




幸子さんと渉平さんには

前世で何度もご縁があったそうで…




そのエピソードを幸子さんが作詞して

渉平さんが作曲をした曲を聴いていたら




その時の2人の様子が浮かんできて…

思わずウルウル。




見ると他の席からも

目頭を押さえたり鼻をすする音が…





すっかりお二人の世界に

引き込まれましたキラキラ






固める反射の統合ワークでは

たえちゃんが代表で体験することに。





そして全員ではセルフで出来る

呼吸のワークと音楽瞑想を体験





ギターの生演奏と幸子さんの

優しい口調の誘導で癒される…ラブハートハート





他にも幸子さんの

アメイジング グレースや



セットリスト無しの無茶ぶりリクエストとは

思えない渉平さんの華麗な歌と調べ




固める反射をテーマにした曲の

全員合唱などなど…







最前列で堪能してきたのですが、



久々に心揺さぶられる感動した時間を
頂きました。



天気の子も見たし
美しい自然を感じる時間も過ごした夏だったけど



渉平さんの音楽が持つメッセージ力は
比べ物にならない程 ガツンと届いたし


幸子さんのトークは
会場に来ている人への熱い想いが
声という音に乗って届いてくる…


人と人が会ってエネルギー交流がある
ライブって凄い。
改めてそんな気付きがありました。



いや、
幸子さんと渉平さんが凄いんだな。
2人のチームワークが何倍ものエネルギーを
生み出しているんだと思います




こんなステキな時間を
しかもチャリティで主催されている
野崎ふみこさんもステキキラキラ




豊田渉平さんの曲も沁みる…笑い泣き

 

優花さん

誘ってくれてありがとう笑い泣き




心にパワー

たっぷり充電出来ました照れキラキラ









゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 




 


**********



NEWPRISMBody基礎のキソ講座
 


 
 宝石緑詳細はこちら

***********


 主にお子さんの発達を見ています

 PRISM Body 個人セッション

  image

  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら



************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」


     

Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!

宝石赤累計発行部数3万部超


********

じっくりお話し伺います
  予約可能日はリンク先の
  カレンダーをご覧ください

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング