記憶の上書きができました! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう


こんにちは!
のぐちせつこです

 




 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今411名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html





連日猛暑日が続きますが
お元気でしょうか?

 



(夕空が最近きれいですね)



私は暑くて
昼間はほとんど出掛けず・・・
 

 


(もうすぐ満月ですね)





今日は
亡くなった父の誕生日で



一番下の弟の誕生日でもあります





お盆の3連休
遠出を計画していましたが



想像以上の渋滞にあきらめたのが
ちょうど高速の所沢ICあたりでした




しんみりした話になりますが





今から約30年ほど前

父親の転勤で家族が狭山市に
越してきたのですが

私は神奈川の寮生活でしたので



夏休み冬休みなど
長期休みの時だけ狭山市の親もとへ
帰省していました

 

 


大学3年の冬
父が所沢の病院で
帰らぬ人となり



横浜に転勤が決まっていたため
入院中に引っ越しもしたため



所沢は父の葬儀後
ご縁の遠い場所になっていました




今回夫から
所沢周辺でどこかに寄ってみる?
との提案に



当時住んでいた場所と病院を
見に行ってみることに。




先に病院周辺の方から行ってみたのですが



30年も経っているので
私の記憶がおぼろげなのと
街の整備が進んでいるのとで



正直言って拍子抜けするくらい
ピンとこない(笑)爆  笑





20代の頃は
泣けてしまって
西武線にも乗れなかったのに笑い泣き






続いて
当時住んでいた場所へ行ってみたら




道路拡張されていて
これまた面影あるところが
ほとんどない!!チュー




新しい家も増えていて
きれいな街並みも増えていたけれど


わが家の前と後ろにあったサツマイモ畑は
健在!!




そして
私が大好きだった
駅前のお団子屋さんもあったーーーラブドキドキ





嬉しくて
何種類も大人買いピンクハート




夫や子どもたちも
「チョーうまい!!キラキラ



と大絶賛グッ






父の死とともに
悲しい記憶のまま
抱え続けるところだったけど




今回偶然のきっかけで
当時の思い出に楽しい記憶で
上書きが出来ることができて




一つ身体が軽くなったような気分です照れ





どのくらい軽いって?
こーんな感じ爆  笑
 



病院の近くにあった
航空公園内にある
航空発祥記念館で重力体験中



こちらにも
初めて行くことができました!
 



 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 



NEW発達障害をテーマにしたお話し会
 きらっとママの会

 

 宝石ブルー2019年9月6日(金)
 宝石ブルー10:30~12:00
 宝石ブルー海老名駅近く
 宝石ブルー詳細はあいとぅるーHP
 


**********



NEWPRISMBody基礎のキソ講座
 
次回開催は9月にします


 
 宝石緑詳細はこちら

***********


 主にお子さんの発達を見ています

 PRISM Body 個人セッション

  image

  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら



************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」


     

Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!

宝石赤累計発行部数3万部超


********

じっくりお話し伺います
  予約可能日はリンク先の
  カレンダーをご覧ください

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング