お知らせがあります | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
こんばんはニコニコ
のぐちせつこです
 
 

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今406名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

 

メルマガを読んで下さっている方には

既にお知らせしているのですが

 

 

 

 

先日体調を崩したのを

きっかけに

 

 

 

これからの時間の使い方について

じっくり考えた結果

 

 

 

現在の提供メニューを

より絞りまして

 

 

 

そちらに注力することに

しようと決め

 

 

 

 

そのひとつに

 

 

今まで自分の活動の主軸であった

アドラー関連の講座を

手放すことを決断しました

 

 

 

***********

 

 

 

5月1日、2日と

お礼参りを目的に 

 

 

 

奈良県にある

玉置山頂と玉置神社へ

行ってきたのですが

 

 

 

今回は

駐車場で土産屋を営んでいる

ご主人のアドバイスをもとに

山頂を目指すルートでのぼりました

 

 

 
 
山頂までは明るく広い山道で
勾配はありますが
ゆっくりと自分のペースで登る事ができます
 
 
 
 
山頂に着いてからは
急勾配を下りながら玉石社へ
向かいました
 
 
 
 
 
立派に育った杉の合い間を
抜けていく道で
 
 
 
木々に目をやりながら
ぼーっと歩いていると
 
 
 
等間隔に立つ杉の木の中で
 
 
 
煌々と陽が照らしている木と
そのすぐ横で
まったく陽が当たらず
影を落としている木が並んで見えました
 
 
 
 
(これは玉置山内にある
大杉の写真です)
 
 
 
 
その陽が当たっている木と
当たっていない木を見ていたら
 
 
 
 
どちらの木も
時間によって太陽の位置が変われば
等しく陽が降り注ぐ。
そんなビジョンが見えて
 
 
 
 
「あぁ。太陽は
生きとし生けるものに
まんべんなく
等しく照らそうとしているなぁ」
 
 
 
 
と感じた時
 
 
 
 
 
 
 
「人生も同じだ」
 
 
 
という声が聴こえました
 
 
 
 
 
 
 
その一言で
自分のもやもやしていた
言葉にならない感情が
 
 
 
すっきりと腑に落ちたように感じられました。
 
 
 
 
アドラーの講師として
活動を始めてからこれまで
 
 
 
 
沢山の方に受講頂いたこと
 
ご縁を頂いて
本を書かせて頂いたり
コラボイベントなど沢山伝える機会を
頂いてきましたが
 
 
 
余りにもとんとん拍子で
進んだ事も多く
 
 
 
実力に伴わないくらいの幸運を
頂いてきたと今は感じています
 
 
 
 
けれども
幸運の最中にあると
 
 
それが普通ではない、と
気付きにくかったのでしょう
 
 
 
私にとっては
この数年間は
子どものことなど悩ましい事が
家庭内であった分
 
 
 
仕事面では
ありがたいくらいの引き立てが
あったと今では思います
 
 
 
 
そして今。
 
 
 
 
アドラーの講座について
なかなか集客が上手くいかないのも
 
 
 
最初は原因を考えたり
対策を練ったりともがき、
 
 
 
また自分の何が足りなかったり
良くないのだろうと
思った事もありましたが
 
 
 
 
あの頃は
順番に自分に陽が注いで
照らされていた時期だったのだと
合点がいきました
 
 
 
 
まんべんなく人を照らしてくれる。
 
 
 
 
 
太陽のような人生の仕組みが
分かったので
 
 
 
 
今は輝き いきいきと活躍している人を
眩しいと思いながらも
 
 
 
ほほえましく
エールを送りたくなるし
 
 
 
見ている自分もまた
幸せな気持ちになる喜びを
味わっています照れ
 
 
 
 
 
私の中の
アドラーという一つのステージが
区切りを迎えたのだと思い
 
 
 
これからは
 
 
発達障害と体の発達を伝える
PRISM講座を届けること
 
 
 
ひとりひとりと
じっくり向き合う個人相談&
PRISMセッション
 
 
 
そして
ソウルリーディングの学びを
もっと深めていきたいと
思っています
 
 
 
 
 
 
誤解の無いよう
お伝えしますが
 
 
 
決してアドラーに異を唱えているのでは
ありません
 
 
 
アドラーブームのおかげで
講師も増えましたし、
本も出させて頂いたので
必要な人に届く方法は増えたと思います
 
 
 
アドラーの講座を
自分で開催するのは今の私にとって
負担も多いので
やめようと思った次第です
 
 
 
これからも講演など
アドラーについてお話しさせて頂く
機会がありましたら
喜んでお引き受けさせて頂きます!
 
 
 
 
決めるまで
悩みましたし勇気も要りましたが
 
 
 
今はスッキリとした気持ちでおります
 
 
 
 
 
5月開催の講座の案内を
しておりましたが
 
 
 
急きょ閉じたのには
そのような理由からでした
 
 
 
急な決定で申し訳ございません
 
 
 
 
今後とも
どうぞよろしくお願い申し上げます
 
 
 
 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 



NEWPRISMBody基礎のキソ講座
 
只今申込3名

 
 宝石緑2019年5月23日(木)
 宝石緑10:30~14:30
 宝石緑横浜駅周辺会場にて
 宝石緑詳細はこちら

***********


 主にお子さんの発達を見ています

 PRISM Body 個人セッション

  image

  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら



************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」


     

Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!

宝石赤累計発行部数3万部超


********

じっくりお話し伺います
  予約可能日はリンク先の
  カレンダーをご覧ください

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング