新学期を元気に乗り切るコツが満載の時間でした!! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
こんばんは!
 
のぐちせつこですニコニコ
 
 

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今404名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

昨日、今日と

あたたかい横浜です

 

 

気温は5月初旬並だとか。

 

 

道行く人を見ていると

 

 

コートを着ている人が

まだまだ多いですね

 

 

 

*************

 

 

さて!

遅くなりましたが

 

 

先日の日曜日は

やぶさき恵子さんとのコラボイベント

 

 

新学期を元気に乗り切ろう!

アドラーとキネシオロジーで 春を楽しく♬

 

ママのための心と体の

1Dayワークショップでした!

 

 
 
 
4月は
お子さんのいるご家庭では
 
 
進級、進学等で
環境がガラッと変わり
 
 
心身共に
ペースが乱されがち。
 
 
そして
そもそも春という季節が
心と体の乱れから
不調を起こしがちな季節です
 
 
 
元気に乗り切るポイントを
実際に調整ポイントを使って
整えてしまおう!
 
 
とその場で体験できるのが
このコラボイベントのメリットラブラブ
 
 
 
上矢印
夢中で話してて、
カメラに全く気付いてなかったわ~びっくり
 
 
 
 
恵子さんと
イベント前にランチしながら
 
 
今日は
 
 
学ぶこと、知ることが
 
 
自分の周囲の大切な人との関係で
苦しんでいる人、
罪悪感を抱えている人が
 
そのような想いを抱えなくていい、
と気付き
 
少しでも心が軽くなるきっかけに
なれたら
 
 
と話していました
 
(私の曖昧な記憶なので意訳ですみません)
 
 
 
 
 
発達の凸凹さがあったり
 
身体の未発達を残していることで
 
 
 
 
 
本人ももちろん
生き辛さを抱えているでしょうが
 
 
 
 
 
頑なだったり
 
 
 
 
 
キツい表現でなじられたり
 
 
 
 
気まぐれに振り回されたり・・・
 
 
 
 
一番近くで支えている
家族の心労、徒労は
 
計り知れないと思います
 
 
 
 
 
 
家族として
 
 
 
 
子どもの揺れに寄り添うことと
 
不安定に巻き込まれるのは
 
 
 
似ているようでちょっとだけ違います
 
 
 
 
揺れはどうしたって起こります
 
 
 
家族がそのことを 知り
 
対策できることを 学ぶ
 
 
 
 
 
それだけで
 
 
 
日々のドタバタ、
 
心身をすり減らす事を
 
大幅に改善できるのです
 
 

 
 
 
コラボイベントの詳細は割愛
しておりますが
 
 
 
そんな事を考えながらお届けしました
 
 
 
 
 
 
恵子さんの
話を久し振りに伺いましたが
 
 
 
数か月前よりも
益々専門性が際立っており
 
 
恵子さんの加速度がスゴイです!!
 
 
 
 
 
恵子さんと話して
これからのコラボイベントは
 
 
私たちのエネルギーが
変わってきているので
 
 
今までとは違った方法で
お届けした方がいいね、ということで
 
 
次回の予定は未定です照れ
 
 
 
今輝いている人は
どんどん加速していますね!!
 
 
 
これからの恵子さんの活躍に
ワクワクしておりますピンクハート
 
 
 
************
 
 
 
そして
 
今回は6人の方と
2人のお子さんにご参加頂きました!
 
 
 
私たちの身体を動かすエネルギーが
 
心とどんな風に関係しているのか
 
 
 
ビフォーアフターを
体験中の様子ですラブラブ
 
 

 
 
 
初めての方も
 
お久しぶりの方も
 
 
 
苦手な事を思い浮かべると
 
身体のバランスが崩れるのを体感中
 
 
 
 
 
キネシオロジーは
 
心身のバランスを筋肉をつかって
 
元気な状態に整えていきます
 
 
 
参加された皆さんから
 
春に起こりがちな身体の不調
 
感情の乱れについてヒアリングして
 
 
 
その不調な部分を調整する体操を
 
みんなで実践
 
 
 
足裏の重心が中心に変わった!
 
 
苦手な事に対して
心の負担が少なくなったなど
 
 
体感いただけたようです
 
 
 
 
後半は
さらに個別でお悩み相談を
頂いたのですが
 
 
 
小学6年の男の子に
 
苦手な算数の問題を見ながら
 
バランス調整したら・・・
 
 
 
 
 
調整前にくらべて
問題に取り組む意欲が上がった!
 
と教えてくれました爆  笑ラブラブ
 
 
 
 
イベントの最後に皆さまから
ひと言感想を頂きましたが
 
 
 
こんなにいっぱいお持ち帰りできる
情報がいっぱいで・・・
お得感いっぱいですね
 
 
と言っていただけて私も大満足ピンクハート
 
 
 
春のお忙しい時に
ご参加頂きありがとうございました!!
 
 
 
*************
 
 
おまけピンクハート
 
 
恵子さんと
お肉食べたいね!と寄ったランチです
 
 
 
 
イベリコ豚も野菜も
美味しかった~!!
 
 
 
 
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 



***********

NEWコラボイベント!親子参加OK!
  終了しました!
  アドラー&キネシオロジー
  1Dayワークショップ
  只今6名申込み
 

  宝石赤4/14(日)
  宝石赤13:15~16:30
  宝石赤横浜市営地下鉄センター南にて
  宝石赤
詳細はコチラ



*************


 NEW募集中です!
 新しい時代を生きる子どもの
 心と体を知る講座

 PRISM 基礎のキソ講座
  只今申込1名
  

  宝石赤5月23日(木)
  宝石赤10:30~14:30
  宝石赤横浜駅東口徒歩5分会場
   宝石赤詳しくはこちら→★★
  宝石赤PRISMって?→★★
 



************


 主にお子さんの発達を見ています

 PRISM Body 個人セッション

  image

  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら



************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」


     

Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!

宝石赤累計発行部数3万部超


********

じっくりお話し伺います
  予約可能日はリンク先の
  カレンダーをご覧ください

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング