おみくじからのGOサイン | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
夜分遅い更新です
 
のぐちせつこです
 
 
 

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今397名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

連日の晴天で

乾燥が気になるこの頃。

 

 

 

皆さんはいかがですか?ニコニコ

 

 

 

関東では鏡開きの日でしたね鏡餅

さっき慌てて鏡餅を下げましたあせる

 

 

**********

 

 

今日私は

とあるお仕事の顔合わせで

 

 

 

久々に鎌倉へ行ってきました!

 

 

 
なにげに空の雲が芸術的びっくりな駅前
 
 
 
 
せっかくの鎌倉、
少し早く家を出て
鶴岡八幡宮へ行ってきました
 
 
 
 
若宮大路もこの通り!
スッキリ快晴です

 

 
 
行楽シーズンの激混みに比べると
今日はスイスイ歩けるくらいの人の量でした
 
 
 
それでも
八幡宮の前に着くとやはり
混んでいますね
 
 
 
 
 
それでもやっぱり
今日は人が少ないですね
ゆっくり写真も撮れます
 
 
 
 
 
 
「迎春」の看板がお正月ムードを
感じますねドキドキ
 
 
 
 
 
大銀杏のあとを見るたびに
痛々しい台風の爪あとを思い出します
 
 
 
 
境内に白いハトちゃん発見!
他はグレーだったので
珍しいと思ったのか道行く人がカメラを向けてました
 
 
つられて私も!爆  笑
 
 
 
 
境内入ってすぐに
ぼたん庭園の案内が。
 
 
 
入口のぼたんが見ごろでウットリデレデレ
 
 
 
 
 
 
今回も参拝のため
拝殿に着くや否や「ドーン」という太鼓と共に
御祈祷スタート。
 
 
 
嬉しいお出迎えに
今回はおみくじを引こうと決めました。
 
 
 
ここのところ
仕事を進めるにあたり
 
 
連絡の行き違いがあったり
はっきりお断りしなければならない事があったりと
 
 
3歩進んで2歩下がるような・・・
 
いや、
2歩進んで3歩下がってるかなチュー
 
 
 
自分の気持ちとしては
 
 
 
「あーもう!スッキリしないな!」
 
 
 
と思う事が続きまして。
 
 
 
(こう書くと、色々考えてしまう方もいると思いますので
予め断っておきますが、
 
 
あくまで自分の中での問題です~
 
 
例えば連絡しなければならないのに
忘れ物をして取りに戻るとか、
 
 
そういったスムーズにいかない事が
ちょくちょく続いてました)
 
 
 
そこで、
 
「神様、最近こういった事が続いているのですが
 
そのことについて私に今必要なメッセージを下さい」
 
 
 
と念じながら引きましたら・・・
 
 
 
 
最初の一行目から
 
 
「見るのも聞くのも総べてが騒がしい」
 
 
に吹き出しちゃいました!!爆  笑
 
 
 
 
 
ぷぷぷっドキドキ
神様ったらさすが!よくご存知で(笑)
 
 
 
色んな意見に振り回されているかも?!
 
 
 
とうっすら迷いがありましたが
 
 
 
このおみくじをきっかけに
もう少し自分の決めた答えを信じて
励もうと思いました
 
 
 
 
お正月にもおみくじ引かずに
今日まで待って良かった~照れ
 
 
 
 
**********
 
 
顔合わせで入ったカフェは
美味しそうなメニューがいっぱいで
 
 
楽しく話が進みました!
 
 
 
 
新しいお仕事については
 
また詳細が決まりましたらお知らせしますね!
 
 
 
 
 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 



***********

 新しい時代を生きる子どもの
 心と体を知る講座

 PRISM 
  
  宝石赤次回開催は2019年の予定
  宝石赤PRISMって?→★★
 

 

 PRISM Body 個人セッション
  image
  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら




************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
  カレンダーから予約可能

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング