写真で綴る2018年~!感謝の活動報告! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

大晦日の夜ですね!
こんばんは!
のぐちせつこです
 
 
 

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今397名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

先程今年最後のメルマガも

配信する事が出来ました!

 

 

 

2018年の活動報告を

ブログでまとめるつもりが

 

 

今日の今日まで遊びに出かけてたら

こんな時間に・・・爆  笑

 

 

 

ということで

駆け抜けるように今年の振り返りを

写真と共にお届けしまーす!

 

 

 

************

 

 

個人的な一番のニュースは
世に出す事が出来たことですキラキラ
 
 
image
 
 
 
ありがとうございます!
来年もますますブラッシュアップして
お届けしていきます!
 
 
 
では順番に追っていきますね~
 
 
1月には
 
優花さんまゆさんとコラボしたイベント
 
 
 
 
福岡SMILEも3月まで
定期的に通いました!
 
 
 
和室でベビちゃん達と一緒に。
アットホームだったなぁ照れラブラブ
 
 
 
ELM講座も横浜で開催!
 
 
 
木更津で
心と体を知る講座PRISMのプレ講座を
 
 
 
4月には
感謝のランチ会でメッセージをプレゼントドキドキ
 
 
 
木更津の体を使ったワークで
こんな事も(笑)
 
 
 
SMILE講座も上半期は開催!
 
 
image
 
 
5月に青森に行って
ソウルサウンドライアー
(旧名ヒーリングライアー)を作ってきました!
 
 
 
三内丸山遺跡に寄り道
 
 
 
 
6月に発達をテーマにした講演会もありました
 
 
 
 
 
ライアーでの施設訪問活動に参加もスタート
 
 
 
 
淡路島リトリートでは
末澤さんと塩をテーマにお話し会を
 
 
 
来年2月のちいさいまつりでも
ご一緒させて頂きます!
 
 
 
 
やぶさき恵子さんと
親子参加型のキネシオロジー体験会!
 
 
 
 
 
りりーさんと恵子さんは
下駄仲間でもあります!
 
 
 
アドラー仲間の熊野さんの著作では
ママの目線をテーマに対談
 
 
 
8月は親子参加OKの
ELM講座を!
 
 
 
夏休み中に
中学受験基礎のキソも
久々にリクエスト開催!
 
 
 
PRISM Body 個人セッションも
メニューを整えて本格スタート
 
 
 
下半期はちいさいまつりの
サポート活動が増えてきました
 
 
 
 
音繋がりのイベントも。
旭たかこさんとコラボイベント
 
 
 
横須賀いちびこの会さんとは
広い会場で思いっきり身体を動かしながらの
講座でした!
 
 
 
長野市の講演会も
盛り上がりました!
 
 
 
恵子さんと
アドラーとキネシオロジーの
コラボイベントも!
 
 
 
お世話になったありんこの会で
これまでの子育て話をテーマに講演会を
させて頂きました
 
 
 
虹の戦士イベントのお手伝い!
 
 
 
今年は休みの日は
色々作ってばかり音譜
 
こちらはそのひとつ。つちぼとけさまラブラブ
 
 
 
そして最後は冬至開催だった
まつりのプレイベント!
 

 
 
今年はあんまり活動していなかったなー
 
 
と思っていたのですが
 
 
 
写真をピックアップしていたら
 
こんなに活動していたっけ?!
 
 
 
と思う位(笑)爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 
振り返る暇もないくらい活動してたって事ですねあせる
 
 
 
一年間大変お世話になりました!!
 
 
 
来年がみなさまにとって
ますます幸せ多い一年でありますようにキラキラ
 
 
 
 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 



***********

 新しい時代を生きる子どもの
 心と体を知る講座

 PRISM 
  
  宝石赤次回開催は2019年の予定
  宝石赤PRISMって?→★★
 

 

 PRISM Body 個人セッション
  image
  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら




************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
  カレンダーから予約可能

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング