本日配信のメールマガジンをブログでもちょこっと紹介します | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

昨日もごあいさつしましたが
メリークリスマス!クリスマスベル
のぐちせつこです
 
 
 

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今397名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

今日の夕焼けもキレイでした~照れ

 

 

 

 

 

不定期配信のメールマガジン

さきほど約2か月ぶりに配信しました!

 

 

(2か月ぶりって不定期すぎる・・・汗

 

 

ですが、

この時期スマホや携帯の買い替えの

タイミングなのでしょうか。

 

 

 

エラーで届かなかった件数が

多かったので

 

 

今回は初のブログで

同じ内容をお届けしようと思います!

 

 

 

これを読んで、今回届かなかった方は

再登録または

アドレス変更のお知らせをくださいねウインク

 

 

 

************

 

 

くすっとメールマガジン#60

 

メリークリスマス!

のぐちせつこです

 

不定期配信のこのメールマガジン。

またまた久々のお届けになりました

師走の毎日いかがお過ごしでしょうか。

 

(中略)

***********

 

話は変わりまして 

12月22日は冬至でしたね。

 

毎年 冬至が終わると

何となく今後の流れについて 気付くことがあって 

メルマガで発信しておりました。

 

ちなみに一年前のメルマガには

こんなことを書いておりました。

 

*********

 (ここから)

 

メルマガをお読みの皆さんへ

一足先に来年の流れをお届けします

 

今感じているのはどうやら

「音」がキーワードになりそうな予感がします

 

音と聞くと何をイメージしますか?

 

人の声

音楽

自然の音

ハーモニー

言霊・・・

 

2018年は音の力がさらに

クローズアップされる一年になることでしょう

 

(ここまで)

**********

 

音の力がクローズアップされる一年。 

みなさんは

音から与えられたものはありましたでしょうか?

 

それはどのようなものだったでしょうか。

 

昔から祭祀にも

祝詞や鈴、太鼓など音の力を用いますし

柏手を打って祓う力もあります

 

また人に

元気や勇気を与えたり慰めたりするにも

声の力が一役買っていますね。

 

これからも変わらず

この音の力はますます必要とされるようです。

 

**********

 

続いて

今年の冬至明けに届いた

これからのキーワードをお知らせします。

 

今年は二つ。

ひとつはピュア(純粋)であること

 

昔話や童話では

 

苦労が絶えなかったり

損な役回りばかりの主人公が

 

物語の終盤で

これまでの苦労が一掃されるような展開が起こりますが

 

まさに時代は今

物語の終盤にあたる時期に入っているようです

 

ですので

これまで人知れず努力を重ねてきた人は

ようやくこれまでの努力が実を結びます。

 

さらには

世のため人のために尽力した人に

その恩恵が降り注ぐような流れが起きるようです

 

この仕組みは

働き方にも収入面にも影響を与えるようで

 

少し前は個人の抜きんでたスキルや

才能を活かした働き方が

経済力に直結し豊かになりましたが

 

これからは

世のため人のためを突き詰められる

ピュアさがあればあるほど

経済的な豊かさにつながります

 

同じ商品を扱っていても

その人の心の中にある

商品を通じて叶えたいビジョンが

そのまま結果に直結する時代。

 

まさに

「お天道様が見ている」時代。

 

ですので、

豊かさを独り占めしたい とか

自分さえ良ければ・・・といった考えが

チラとでもよぎると

ちゃんと結果に現れますので

 

厳しいですが

ある意味分かり易い世の中になります(笑)

 

口では

「あなたのために!」と謳っている人がいても

心の中が違っている場合

その結果が分かり易く見えるみたいですよ

 

私は腹黒なので

最近苦戦ばかりの毎日ですトホホ・・・笑い泣き

 

**********

 

そしてもう一つのキーワードは

正直であること

 

えっ?ピュアと同じじゃん!

と思ったのですがビミョーに違います。

 

どう違うか

私よりうまく説明出来る人が

読者さんにいらっしゃるとありがたいのですが

頑張って書きます。

 

「お天道様が見ている」と先に書きましたが

 

これからの生き方は

この誰も見ていない行動が結果に結びつく時代

 

ですので

影ながら努力していた人にとって

願ってもないチャンス到来の時

 

ですがこの「影ながら」の部分に

ピュアさや正直さが

キーワードになっています

 

ピュアは

真摯に他者を思いやるような貢献心や

豊かさを分け合うギフトシェアの心ですが

 

正直さは

誰も見ていないから、

といってゴミを道路にポイッと捨てたり

割り込みや横断歩道を赤で渡るなど

 

ちょっとした慢心に喝!

が入るカンジです

 

また、

正直さとは

自分の心に正直であることも指します。

 

これは最近のエッセイストや占い、スピリチュアル、

セミナー講師などもこぞって伝えていますが

 

「自分に正直になる」とは

傍若無人に振る舞う事や

自分勝手になる事とも違います。

 

自分の心に湧いた感情(良心)に従って行動する

 

例えば電車で荷物が重そうな人に

「席を譲りたいな」と思ったら

サッと行動に移したり

 

道行く人が落とした物を

「落としましたよ」と声を掛けるような

 

ためらいがちなことを

率先して行動していく事で

実際に豊かさが自分に還って来る。

 

 

大きな事じゃなくていいんです。
小さい事をコツコツと。

 

なーんだ簡単じゃん!

と思っていただければいいのですが

 

裏を返すと

ちょっとくらいはいいか・・・と思った事も

きちんと結果を受け取る事になりかねませんので

ご注意くださいませ。

 

**********

 

以上が

 

来年の生き方のキーワード

 

と思ったら

どうやらすでに突入しているそうです!

 

あなたにもこれから

ますます豊かな毎日になりますよう

メルマガでお届けしました

 

ぜひ周りの方にも伝えて下さいませ!

みんなで豊かになりましょう♪

 

**********

 

毎回ながーいメルマガですみません(^^;

年内にもう一通発信を目指してますが

もしかしたら・・・(笑)もあるので一応ごあいさつを。

 

今年もお世話になりました!!

ありがとうございます!

 

***********
 

 

以上になりますニコニコ

ではでは、不定期配信のメルマガも 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 



***********

 新しい時代を生きる子どもの
 心と体を知る講座

 PRISM 
  
  宝石赤次回開催は2019年の予定
  宝石赤PRISMって?→★★
 

 

 PRISM Body 個人セッション
  image
  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら




************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
  カレンダーから予約可能

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング