幸手ひまわり幼稚園へ勇気づけの子育てを届けてきました~♡ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
こんばんはニコニコ
のぐちせつこです
 
 
 
 
今日は夕方にキレイな月を発見!
写真を撮ろうとしましたが
うまくピントが合わず断念・・・
 
 

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今396名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

 

先日ブログでお知らせした

幸手市での講演会

 

 

 

 

おかげ様で

先日の月曜日に楽しくお届けすることが

できましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

幸手駅には初めて降りたのですが

普段使っている東急田園都市線の

行き先表示にある「南栗橋」の一つ手前駅!

 

 

 

 

おかげで乗り換えも少なく

アクセスがスムーズで

嬉しい発見でした照れ

 
 
 
 
 
会場の写真を撮り忘れてしまったのですが
 
 
 
 
会場の後方には
小さいお子さん連れでも
参加出来るようにフロアマットを引いたスペースが
用意されていて
 
 
 
 
7~8組位の親子さんが
お子さんを見つつ
熱心にメモをとりつつ聴いていらっしゃいましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
********
 
 
 
 
印象的だったのは
 
園長先生をはじめ
役員のお母さま同士、
コミュニケーションが密で風通しよく
 
 
 
子育てへの熱量が
先生とお母様双方同じくらい高いことです
 
 
 
 
 
今回お招き頂いたきっかけが
イライラしないママになれる本を読んで下さった
園の保護者様が
 
 
講演会の候補にあげてくださった
とのことでしたが
 
 
 
 
そういったお母様のささやかな声にも
熱心に耳を傾けて
 
 
 
 
興味、関心を持って
当日いらしてくれた先生や
 
 
 
 
本を事前に読んで子育てに有効かどうか
のものさしで熟慮していらっしゃる役員の
みなさん。
 
 
 
 
 
ワークも笑い声が絶えない
明るい雰囲気だったのも印象深かったです
 
 
 
 
 
 
**************
 
 
また
ブログをご覧になって
 
 
 
 
当日会場まで足を運んで下さった方も
多くいらっしゃり・・・笑い泣き
 
 
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
これからも
どなたでも参加できる講演が
決まった時はお知らせしますね!
 
 
 
 
*********
 
 
 
講演が終わって
 
 
園長先生、役員のみなさまと
昼食をいただきました
 
 
 
 
今回は勇気づけの子育てのお話しで
伺ったのですが
 
 
 
 
質疑応答の時に話題になった
 
身体の発達でトーク炸裂(笑)
 
 
 
 
身体のことは
みなさん、自分の身体を動かしてみると
よく分かるので興味が強くなりますよね
 
 
 
 
楽しくって
あっという間に時間が過ぎてしましました
 
 
 
 
 
個人的には
まさかこんなに2018年に講演活動が
増えるとは思っていなかったのですが
 
 
 
 
毎回素敵な人との出会いに恵まれ
私自身多くの活力を頂き続けました
 
 
 
 
 
頂いたお花を
眺めながら感謝を込めてドキドキ
 
 
 
 
 
来週は
目黒区の小学校へ伺いますよ~ラブラブ
 
 
 
 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 



***********

オリジナル講座、スタートします
 新しい時代を生きる子どもの
 心と体を知る講座

 PRISM 
  
  宝石赤次回開催は2019年の予定
  宝石赤PRISMって?→★★
 

 

 PRISM Body 個人セッション
  image
  
宝石ブルー詳しくはこちら

  宝石ブルーお申し込みはこちら




************
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
  カレンダーから予約可能

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング