淡路島リトリートツアーその2 | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
こんにちは!
野口せつこです
 
 
 

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
   只今372名の方にご登録頂いております!
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

 

淡路島リトリートツアーの続きです!

 

 

 

あとから合流した皆さんと

会えたところで

旬の鱧ランチドキドキ

 

 

 

 

えのっちと優花さんの

日本書紀トークを聴きながらラブ

 

 

 
 
相変わらずの
知識量です!!
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
沼島の鱧は
肉厚なのに大味じゃない!

 

 
 
たっぷり堪能大満足デレデレキラキラ
 
むしろ食べ過ぎた・・・汗
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
いよいよ
みんなでおのころ神社へ。

 

 

 
 
長ーい石段です。
 
 
 
 
あら、私登場。
 
 
 
拝殿が想像以上に
シンプルな造りなんですね。
 
 
 
 
 
 
天の沼矛を持ってる
イザナキさまとイザナミさま。
 
 
 
 
拝殿の裏手の道。
どこにつながってるのかな。
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
そして、
今回、交通事情でツアーの予定が
変更になったことがきっかけで
 
 
 
急きょ、
沼島おのころクルーズで
島を一周できることに!
 
 
 
 
 
行ってきまーす!
 
 
 
 
遠くに見えるのは
下立神岩。
 
 
 
昔は上立神岩より高かったそうですが
昭和9年の台風により壊れてしまって
今の姿になっているそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
台風が近づいているのもあって
かなりアップダウンが汗
 
 
 
けれど、漁師さんに言わせると
「今日はこれでも静かな方だ」そう。


 
 
水もバシャバシャかかって
渓流下りみたい爆  笑
 
 
 
そしてこれは「穴口」
古事記神話に出てくる黄泉の入り口の
モデルと言われている場所。
 
 
 
 
結構大きいです
 
 
 
 
 
 
とにかく沼島は
海から見ると岩肌がワイルドで
美しい景観でした


  
 
 
 
そしてついに!
上立神岩参上!
 
 
 
船で行くと
かなり近くまで迫ることが
できました
 
 
 
沼島の周りは
潮目と風の向きが
島の場所によっても時間によっても
変化の激しい漁場で
 
 
そのおかげで魚の種類も多く
美味しい魚が捕れるそうですが
 
 
先程の荒々しい波がウソのように
今度は穏やかな海上です
 
 
 
時折り浜辺もあるのですが
自然そのままで人がいないせいか
 
 
まるで違う時間に迷い込んだというか、
時間が止まっているような
不思議な感覚になりました
 
 
 
鳥が激しくもめてました汗
 
 
 
空もキレイキラキラ
 
  
 
 
約40分、10キロの
周遊時間はオススメです!
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
今回は親子連れでの参加が多く、
 
子どもたちが
賑やかに走ったり遊んだりする姿を
眺めながらのんびり散歩して
 
 
ゆったりぜいたくな時間を
過ごせました照れ
 
 
 
土生港に戻ってきて
最後にみんなで集合写真。
 
 
 
お泊り組はここから
宿泊先のmusubiさんへ移動です
 
 
 
私たちスタッフメンバーは
3階の屋根裏スペースへ。
 
 
 
そして晩ご飯は
AMA Terrasseさんから
ケータリングでビーンズカレー!
 
 
 
そして子供用には
ハヤシライスを作ってくれました!
 
 
 
とーーーっても美味しかった!!
ありがとうございましたラブラブラブ
 
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
食事の後は
のんびりリラックスしながら
 
 
ヒーリングライアー体験タイムへ。
 
 
調弦してる私。
 
 
 
殆どの方が
初めてのヒーリングライアーだと
思って説明プリントを用意してきました
 
 
 
 
 
意外と真剣に
説明してる様子(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ではさっそく
 
ひとりずつ短い時間でしたが
響きを体感頂きます
 
 
 
嬉しかったのは
子どもたちが興味津々で
集まってきてくれたこと!
 
 
 
感じるままに
かきならしてくれます音譜
 
 
 
体に乗せるのも喜んでやりたがるし、
どんな風に感じたか
話してくれる世界感が最高!
 
 
ライアーも嬉しそうに見えます照れラブラブ
 
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
そして
大人のみなさんにも
積極的にどんどん触ってもらいたくて
 
 
 
頭にあてながら
響きを体験してもらいました
 
 
 
みなさま女神のようですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
直接身体に乗せてなくても
空間を伝ってずっと音の響きを
浴び続けたせいか
 
 
 
知らぬ間に爆睡(笑)
 
 
 
みんなには
「寝る!」
と宣言していたよー!!
 
 
と言われたのですが汗
 
 
 
 
同じ場所で
 
 
たけさんの濃いお話し&セッションと
 
 
優花さんのプチセッションなどなど
 
 
 
 
それぞれが好きなように過ごす時間が
 
なんだか学生の合宿みたいで
ゆるんだわー音譜
 
 
 
 
これでもまだ一日目ですからね!ウインク
 
 
 
2日目は
ワーク三昧ですのでそちらもまた
別記事にしますね~音譜
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 



***********

オリジナル講座、スタートします
 新しい時代を生きる子どもの
 心と体を知る講座

 PRISM 
 7月に基礎のキソ検討中
   
 宝石ブルー詳しくはこちら
 宝石ブルー講座申込みはこちらから

 

PRISM Body 個人セッション
 
宝石ブルー詳しくはこちら

 宝石ブルーお申し込みはこちら


***********

 

  あなたも勇気づけリーダーに

    ELMリーダー養成講座
  只今申込5名→あと1名
  image

    宝石赤6月28日.7月5日.12日(木)

    宝石赤10:00〜13:30

    宝石赤横浜駅周辺会場にて

    宝石赤講座の詳細はこちら

 

    
**********

NEWひさびさにやります!
 きらっとカフェin横浜
 只今申込み3名
 
 宝石緑6月22日(金)10:00~11:30
 宝石緑横浜駅周辺カフェにて

 宝石緑詳細はこちらから


*********

NEW1Dayイベント!
 やぶさき恵子さんの
 タッチフォーヘルス体験会
 
只今申込11組→まもなく締切り!
  
  
宝石紫7月8日(日)13:30~15:30
  宝石紫横浜市都筑区センター南にて
  宝石紫詳しくはこちら


**********

 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
  カレンダーから予約可能

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング