味噌汁と闘っていた息子 | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 
こんにちは!
野口せつこです
 
 
 

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

 

 

 

今朝の一コマ。

 
 
 
 
 
朝から
ちょっと物悲しい記憶が
引き出されて
 
 
 
 
 
 
アンニュイな気分で空を眺める
私に
 
 
 
 
 
 
 
「ちょっとー」
 
 
 
「靴下見当たらないから探してー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…( ̄Д ̄;;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次男さん。
 
 
 
 
 
私のグラウンディング役を
 
 
積極的に
買って出てくれるヤツです(笑)
 
 
 
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
 
 
しかも!
 
 
 
 
 
 
 
私がひとり、
 
 
 
 
 
 
 
 
血眼になって
靴下探していたのに、
 
 
 
 
 
 
 
 
リビングで
息子はひとり
 
 
 
 
 
 
 
涼しい顔で
スマホをいじってる〜!!
 
 
 
 
 
 
 
その横には
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飲み終わってない
味噌汁を発見!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(カッチーン)←心の声
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「スマホいじってるその時間で
 
       味噌汁飲めるじゃーん」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子「いや、時間じゃなくて
 
        【センイ喪失】したからムリ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の心の声(センイ …⁈)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                
 (食物繊維のセンイか⁈…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「えっ⁈・・・・【センイ】って何よ?」
 
 
 
 
 
 
 
 
息子「今日はもう
 
         味噌汁と闘う【戦意喪失】した」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…( ̄Д ̄;;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
息子よ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オヌシ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から
 
 
 
 
 
 
 
味噌汁と
 
 
闘っていたのか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もー大爆笑‼︎爆笑爆笑爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかげで私の
 
 
 
【残さず飲ませたい戦意】
 
 
 
 
 
すっかり喪失しました!照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イラっとした時こそ
 
 
 
ユーモアだわね!ニヤリ
 
 
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 



***********

オリジナル講座、スタートします
 新しい時代を生きる子どもの
 心と体を知る講座

 PRISM 
 6月か7月に基礎のキソ検討中
   
 宝石ブルー詳しくはこちら
 宝石ブルー講座申込みはこちらから

 

PRISM Body 個人セッション
 
宝石ブルー詳しくはこちら

 宝石ブルーお申し込みはこちら


***********

 

  あなたも勇気づけリーダーに

    ELMリーダー養成講座
  只今申込4名
  image

    宝石赤6月28日.7月5日.12日(木)

    宝石赤10:00〜13:30

    宝石赤横浜駅周辺会場にて

    宝石赤講座の詳細はこちら

 

    
**********

NEWひさびさにやります!
 きらっとカフェin横浜
 只今申込2名
 
 宝石緑6月22日(金)10:00~11:30
 宝石緑横浜駅周辺カフェにて

 宝石緑詳細はこちらから


*********

NEW1Dayイベント!
 やぶさき恵子さんの
 タッチフォーヘルス体験会
 
只今申込5組
  
  
宝石紫7月8日(日)13:30~15:30
  宝石紫横浜市都筑区センター南にて
  宝石紫詳しくはこちら


**********

 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
  カレンダーから予約可能

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング