PRISM Body 基礎のキソ デビュー! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 こんにちは!
野口せつこです
 
 
 

 

 

 

メール【不定期配信】くすっと子育てメルマガセキセイインコ黄
 ↓登録はコチラ
 https://www.itm-asp.com/form/?2202

 登録の前にこちらもお読み下さい【登録の流れ】
 
http://ameblo.jp/kusuttokosodate/entry-12197450883.html

 

 

 

 

先日の

日曜日は

私にとっての節目の日

 

 

 

PRISM Body 基礎のキソ講座

デビューの日キラキラ

 

 

 

 
 
 
 
お二人の方がいらして下さいました
 
 

 

 

 
 
 
この講座を考えて
テキストを作っていた時は
 
 
 
座学なので、一方的に話すような
イメージを持っていたのですが、
 
 
 
今回のように少人数で
質問や個別のケースを
交えながら進めるやり方も
 
 
参加者も私も
満足度が高い時間になるので、
 
 
私のやりたい方向性について
じっくり考えるきっかけになりました照れ
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
感想を頂いたので
紹介しますね!
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
 
ありがとうこざいました。
 
 
今日の講座を受講して、
もっと学びたい!と思いました。
 
先の講座が楽しみになりました!
 
次の講座までは、
今日教えていただいた事を考えながら、
子供と接したいと思います!
 
ありがとうこざいました!
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
基礎のキソ講座ありがとうござました。

情報や様々な分野からの
アプローチ方法があるなか、
 
自分で出来ることから
何をどう学んでいけば良いのか模索中でした。
 

また、
専門性の強い分野だろうと
敷居が高いイメージがあったり、
 
金銭的にも受講することを躊躇していました。
 

これまで単発で様々な講座に参加したり、
書籍やネット、知人などからの情報を
実践してきたつもりですが、
(それはそれで勉強になりましたが)
いまいちそれぞれの点が結びつかず、
有用性があるのか?
と不安になることもしばしばありました。


そんななかで、
こちらの講座は
キソから発達のプロセス、
 
アプローチの仕方を順を追って
 
親がブレずに
ゆっくりと学ぶことができる講座であると
思います。
 
その場限りの単発なアプローチでなく、
客観的な視点や仕組みを理解する事で
 
自分自身で
ピンポイントのアプローチを
見つけることが出来るようになるのでは、
と期待しています。
 
発達障害は発達する。
その人それぞれのペースで。
 
と親が落ち着いた気持ちで
学んでいける講座だと思います。
 
やっとこういう講座に出会えた!
 
と思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
オリジナルの講座ですから、
 
 
ボリュームとか、内容とか、
「どうかな?」
 
 
ってドキドキしてたのですが、
 
 
お二人が揃って
 
「もっと続きが知りたーい!」
 
とおっしゃってくださったので
ホッ照れラブラブ
 
 
 
子育て中のママに必要な情報を厳選し、
まとめて学べる場を届けたい。
 
 
必要な人にこれからも届けていきます!
 
 
平日開催のPRISM Body基礎のキソ講座は
31日(木)
今週ですので、
 
ピン!と来た方は
ぜひお待ちしております!
 
 
 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 お知らせ 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 


意外とみなさんこのお知らせ欄を
見てくれてるんですよね 
ELMリーダー講座、あと2名までです~


***********

オリジナル講座、スタートします
 新しい時代を生きる子どもの
 心と体を知る講座

 PRISM 
 只今申込3名
   
 宝石ブルー詳しくはこちら

    宝石ブルー5月.31日
 宝石ブルー講座申込みはこちらから

***********

 

  あなたも勇気づけリーダーに

    ELMリーダー養成講座
  只今申込4名
  image

    宝石赤6月28日.7月5日.12日(木)

    宝石赤10:00〜13:30

    宝石赤横浜駅周辺会場にて

    宝石赤講座の詳細はこちら

 

    
**********

NEWひさびさにやります!
 きらっとカフェin横浜
 
 宝石緑6月22日(金)10:00~11:30
 宝石緑横浜駅周辺カフェにて

 宝石緑詳細はこちらから


*********
 

第11版増刷!ありがとうございます
 「イライラしないママになれる本
 子育てがラクになるアドラーの教え」

     
Amazon・書店にて販売中!
応援ありがとうございます!



********

実は・・・結構やってます
  カレンダーから予約可能

 個人相談
 

  

詳細・申込み方法はコチラ


 

  
いつもありがとうございます!
クリックお願いします!


人気ブログランキング