残暑お見舞い申し上げます! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

残暑お見舞い申し上げます!

 

 

 

くすっと子育て野口せつこです

 

 

メールくすっと子育てメルマガセキセイインコ青
  只今読者71名!登録はコチラ
  https://www.itm-asp.com/form/?2202

 

 

みなさん

いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

私は今日

大切なお友達と会う約束で

渋谷まで行ってきました

 

 

 

 

約一年ぶりの再会だったので

目的は「おしゃべり」

 

 

 

 

ランチタイムから

盛り上がってそのまま

ティータイムまで(笑)

 

 

 

お昼の写真は撮り忘れたのですが

おやつの方は撮りましたよにやり

 

 

 

{E37D69D3-5617-48D8-9327-81BC7360AE52}
 
 
こんなに長いスプーンを使います。
 
 
 
 
テーブルに運ばれたのはコチラ!

 

 

 

{E2A3C920-BA8F-4289-9D9C-9C57265A3041}
 
 
おっきなパフェ!
 
 
比べるものが写ってないから
伝わりにくいかと思いますが
 
 
高さはA4雑誌くらいはあったかしら
 
 
 
テーブルに届くと
 
 
周囲のテーブルの人達が
ザワつきます(笑)
 
 
 
私たちも注文のきっかけが
 
他のテーブルで食べている人を見て
やっぱり驚いたから爆  笑
 
 
 
 
2人で一個を
シェアして頂きました音譜
 
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
今日会った彼女は
年齢は一回りも年下なのですが
 
 
 
とっても話が合います
 
 
 
 
私は昔から
中身は年齢よりも渋め傾向で
 
 
 
高校生の頃は
私がしゃべると
友人から何かと
 
 
「出た!せつこおばあちゃんの知恵袋!」
 
 
なんて茶化されていましたが、
 
 
 
 
そんな私と
話が意気投合する彼女は
 
 
 
「生き仙人レベル」
 
 
 
なんて呼ばれてたんじゃないかと
 
 
 
勝手に想像しては
ニヤリとしてしまいますグラサン
 
 
 
  
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
 
 
勇気づけリーダーになって
 
 
 
 
SMILE講座やELM講座で
子育ての悩みをお仕事で聞くように
なってから
 
 
 
人と会う時
 
 
野口勢津子として会ってくれているのか
 
 
勇気づけリーダーの
野口せつこに会いたいと
思われているのか
 
 
 
混乱していた時期がありました
 
 
 
 
でもそれは
 
 
 
私の心のあり方の問題でした
 
 
 
 
相手がどっちに思っていようと
関係ない。
 
 
 
 
私がその人の前でどうありたいか。
 
 
 
 
そう気付いてからは
 
 
 
どっちでも良くなりましたグッド!
 
 
 
 
 
 
だからかな
 
 
 
 
今日は友人に
 
 
 
「なんだか前よりも柔らかくなった感じがするね」
 
 
 
と言ってもらえました
 
 
 
 
 
ワーイ!やったね!ニヤリ
 
 
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
 
いくつになっても人は成長中
 
 
 
人生に「遅すぎる」はないんだなぁ
 
 
 
 
そんな事を
改めて実感している毎日です
 
 
 
 
 
 
あ、最近
講座のご案内をしてませんでしたが
 
 
 
来週は「勇気づけフォローアップ会」です
 
 
 
今回はティーラウンジでの
優雅なお話し会です
 
 
 
少人数で行いたいので
 
 
 
あと1~2名で
募集を締め切らせて頂く予定です
 
 
 
 
忙しい日常を忘れる
ちょっとした優雅な時間を
一緒に過ごしませんか?
 
 
お待ちしております!
 
 
 

  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 只今受付中メニュー 

 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 

 

NEWメルマガはじめましたカキ氷

  登録フォームはコチラから

  https://www.itm-asp.com/form/?2202

 

 

 

NEW初の週末開催です

  勇気づけフォローアップ会

   只今4名申込み

 

      image

  宝石紫8月20日(土)

   宝石紫10:30~12:00

   宝石紫横浜駅周辺カフェにて

   宝石紫募集記事はコチラ 

 

 

秋からスタートの講座 日程が決まりました!

只今募集中の講座一覧

 

 虹愛と勇気づけの親子関係セミナー  

   SMILE講座 

   現在2名申込み

     image

  旗9月12・27日

   10月11・25日

   11月1・15・29日

   12月5日(全8日間)

  旗10:00~12:00

  旗日本支援助言士協会会場 にて

 

 虹2日間週末集中開催

   ELM講座

   現在1名申込み

    image

  9月11日・25日(日)
  10:00~15:00
  
日本支援援助言士協会会場にて
  募集記事は
コチラ から

 

 虹お待たせしました平日開催

  ELMリーダー養成講座

  現在1名申込み

     image

  チューリップピンク10月3・17・31日(月)

  チューリップピンク10:00~13:30

  チューリップピンク日本支援援助言士協会会場にて

   チューリップピンク募集記事はコチラ

 

 

 第4版増刷!ありがとうございます
  「イライラしないママになれる本
  子育てがラクになるアドラーの教え」

      

  Amazon・書店にて販売中!
  応援よろしくお願いします!




実は・・・結構やってます

 

   個人相談

 

   詳細・申込み方法はコチラ

 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもいつもありがとうございます!
↓クリックお願いします! 


人気ブログランキングへ

ブログパーツ