思春期ダンシセミナーの感想を頂きました! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

 

こんにちは!

くすっと子育て野口せつこです

 

 

 

先日川口市で開催された

思春期ダンシの子育てセミナー

 

 

image

 

 

参加頂いた

ダンシママからアツーイ感想を頂きました!

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

先日は とても楽しい時間を

ありがとうございました

 

 

せつこさんのかわいいパワポに

最初から心掴まれておしました。

 

 

 

ダンシって!!爆  笑

 

 

 

そうですねドキドキ

わからないことや、

自分と違う感覚の持ち主であること、

 

 

改めて気づき、確認させて頂きました。

 

 

せつこさんの例え話のうまさに笑い、

論理的な解説で納得できることも多く、

 

 

また

他の参加者さんとのお話しに

共感できる部分もあり、楽しい時間でした。

 

 

小さいお子さんが多く、

思春期特有の性のお話が最後の部分だけで

もっとお話聴きたかったと思いました。

 

 

またの開催があれば、

ぜひ、よろしくお願いします。

 

 

(Rさま 高校生ダンシママ)

 

 

 

{C35D2C01-8650-471D-AFAA-15F181D42C12}
 
 
 
今日のセミナーは 私にとって
今後の自分に繋がる
とても貴重な時間でした(*^^*)
 
 
パワーポイントの中で
男の子のポイントを知って
 
 
「なるほど!そういう事か!」
 
 
と感じた時、
なんだか気持ちが楽になりました。
 
 
 
今までのわが子に起こっていた出来事も
理解出来た気がします。
 
 
 
あっという間に時間が経ってしまい、
まだまだ色々な方のお話も
聴きたかったなと思うくらいでした照れ
 
 
 
本当にありがとうございました!
 
 
(Mさま 小1、幼稚園のダンシママ)

 

 

 

 

 

 
{4A25CB8E-C38B-420A-B235-4BBC52FDF6D7}
(ワタシ、何をしているんでしょう?(笑))
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
先日はありがとうございました。
 
 
時間が足りないくらい充実していて
ためになる話で、また
わかりやすくて面白い。
 
 
とても楽しい時間でした。
 
 
またせつこさんの講座があれば
受けたいです
 
 
(Tさま 小5・4・1ダンシママ)
 
 
{619D489D-0A12-42DB-A866-9F37513CA753}
(杉山陽子さんが撮ってくれていました。熱弁中)
 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
 
先日はありがとうございました!
楽しかったです◎
 
 
 
腑に落ちることも多く、
 
 
私の当たり前が

男の子にはあてはまらない、

 

 

そこで対峙してみても

ずっと平行線のままなんだと

気付けたこと、

 

 

その対処法も分かって良かったです。

 

 

個人的な悩み、

参加されてみなさんのお悩みにも

 

 

野口さんに丁寧にお答えいただいて

大変参考になりました◎

 

 

私にとっては

とても有意義な一日になりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

(Cさま 小1ダンシママ)

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

まだまだ続きます!

別記事でお届けしますね~!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 
 

 

 只今受付中メニュー 

講座メニュー一覧は→コチラ 

 

 

NEW初の週末開催です

  勇気づけフォローアップ会

 

      image

  宝石紫8月20日(土)

   宝石紫10:30~12:00

   宝石紫横浜駅周辺カフェにて

   宝石紫募集記事はコチラ 

 

 

秋からスタートの講座 日程が決まりました!

只今募集中の講座一覧

 

SMILE講座 ・ ELM講座

  image   image

 

ELMリーダー養成講座

     image

 

 

 第4版増刷!ありがとうございます
  「イライラしないママになれる本
  子育てがラクになるアドラーの教え」

      

  Amazon・書店にて販売中!
  応援よろしくお願いします!




実は・・・結構やってます

 

   個人相談

 

   詳細・申込み方法はコチラ

 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもいつもありがとうございます!
↓クリックお願いします! 


人気ブログランキングへ

 


ブログパーツ