ダンナさまは エコロジー?! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


今日はいい天気&あったかかったですね~!


今日もお洗濯に掃除に
張り切って頑張りましたよ~!!


ダンナさまはキッチンを
ピカピカに磨いてくれました



「オレはほめられると
頑張るタイプなんだよ~!」

(ほめて!)


と、どストレートなお願いをされたので



「勇気づけ」リーダーの私ですが
ほめまくっておきました


   


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そうそう、
ダンナと言えば、先日


シンク下でナゾの行動をしていること
ブログに書きましたが



実は次の日、抗議のメールが!

   



発信者はダンナ本人から。




「勝手にブログに書かないで下さい。

シンク下はカビるので置いているのです(笑)

決して、
『分からないからとりあえず置いておけ!』

と置いたのではなく、

きっと役に立つだろう、と思っただけです」


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ダンナさまは 私のブログの
熱心な読者さまで


色々と感想を言ってくれたり
勇気づけをブログだけで学ぼうとしている
熱心な人で


これまで色んな我が家の事情を書いても


「いいよ~!!」

   


とかるーくオッケーしてくれていたのに、


なぜだか今回は
ちょっとクレーム気味。


人によって「お怒りポイント」は違うので
分からないものです。




(それにしてもメールでご意見って・・・(笑))




メールをもらったあと
夜に直接 ごめんねとあやまったら



ブログに書いたことを
気にしていたのではなく



ひそかに乾燥材をためていた
自分の楽しみを
オープンにされていたことが
イヤだったそうです



「いや~ ブログを読んで
なんでいつまでたっても乾燥剤が
増えないのか分かったよ!」



(私が捨ててましたからね(笑))




これからもダンナさまは
シンク下で乾燥材をコツコツ貯めるそうです。



これでようやくナゾが解けました!

  



一件落着の空気の中、
最後にダンナがひとこと。




「ところでさ・・・・
乾燥剤って、





燃えるゴミ? 


燃えないゴミ?










・・・!!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 只今受付中メニュー 

講座メニュー一覧は→コチラ 

勇気づけをテーマにしたお茶会

  「くすっとカフェ」in横浜・新宿
     

  横浜:11月29日(日)

    只今3名参加
     新宿:12月13日(日)
    只今1名参加

   10:30~12:00
   凸凹セミナー特典あり
   詳細はコチラ


2016年、最初の講座はコレ!
  ELM勇気づけ講座
     image
   現在7名申込み
  2016年1月21日(木)
      1月29日(金)
      2月19日(金)
      2月26日(金)

  10:00~12:00
  横浜駅前カフェにて
  詳しい内容はコチラから


発達凸凹の子どもたちのために

  6月セミナー公開質問集の動画配信中!
     

   ダウンロード版販売中  

 (PC再生用DVD版販売スタートしました!)

   販売サイトはコチラから




・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもいつもありがとうございます!
おかげさまで好ランクをキープしています
↓クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

ブログパーツ