困った時、真っ先に浮かんだのは・・・ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


昨日
アメンバー記事を読む方法について
書きましたが、


さらにアメンバー申請を
して下さった方がいっぱい!


「読みたくて初めてアメーバに
ID登録しました」



「子どもの事で悩んでいたので
 読んで励まされています」



など
嬉しいメッセージを添えて
アメンバー申請をしてくださった方も!


ありがとうございます!


引き続きアメンバー申請は
受け付けています。



ただ、慣れていない方には
分かりづらい部分もあるのでしょうね


「アメンバー」になると記事が読めるのですが
「アメとも」というのもあって
そちらの申請を下さっている方が。


ご注意下さい!
「アメとも」ではなく、
「アメンバーになる」です。


ブログプロフィール画面に
そのボタンがあるので
探してみて下さいね!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


また、
就学を控えて
小学校や教育委員会、
療育センターなど


いろんな機関と相談すると
どうしたらいいか分からなくなって
慌ててしまうことも。


思わず
「どうしたらいいの~!!」
と私に連絡を下さる方が
増えています。

   

 


日程が合えば
個人相談で対応していますが


この
「どうしたらいいの~!!」
状態の時って、


頭の中がグルグルしているから
いきなり相談って言われても


「何を相談したらいいの~!!」

 

 

    

 

 

 

と言いたくなる(笑)


この気持ちも良く分かります!



中学受験塾に勤めていた頃から
沢山のお母さんの相談に乗ってきたので



困っているママに
「その困った気持ちを和らげるために
話しに来てくださいね」

と伝えていました。



また
セミナーや講座にきているママ同士
悩んでいることや子どものこと」を
話していると


「今悩んでいるのは自分だけじゃないんだ」


ふっと気持ちが軽くなりましたと
感想をよく頂きます



そう。
悩んでいる問題に
がっつりと直面する解決方法もあるけど


誰かに話して
心が軽くなってから
もう一度考えるのも実はとっても効果的。


「なんとかなるなる♪」
と思えたり


「別のやり方でやってみようかな」
と気持ちが切り替えられたり。


年末に向けて
だんだん忙しくなってくるので


連続講座は
年内は開催予定がありません。


なので せめて
ゆっくりおしゃべりする時間を
作りたいと思って


横浜と新宿で
くすっとカフェを開催します。



11月29日(日)は横浜
 


(画像はお借りしました)

 

 


12月13日(日)は新宿で開催します

 

 

 


(画像はお借りしました)

 

 

 

 


12月1日(火)の
発達凸凹をテーマにしたお話し会
きらっとカフェ

あっという間に満席になってしまったので


横浜と新宿開催の
勇気づけの子育てをテーマにしたお話し会
くすっとカフェを開催する事にしました


さすがに
全カフェ皆勤参加の方はいませんが
日頃の子どものことで話を聞きたい、
他のママの話を聞きたい、
とお申込み理由に書いてくれたママが
集まる予定です。



私も 息子が小学生の時に
意識してやってきたことなど
お子さんの年齢に合わせて
詳しくお話ししたいなあと考えています



まだお席に余裕がありますので
ぜひお待ちしてますね!


詳しくはコチラの記事
読んで下さいね~

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

 只今受付中メニュー 

講座メニュー一覧は→コチラ 

みんなで楽しく!
  感謝のランチ会
  只今8名参加
     
image
  11月26日(木)

     11:00~
  横浜市営地下鉄センター北駅
  詳細はコチラから

 

 

 

 

 

 



勇気づけをテーマにしたお茶会
  「くすっとカフェ」in横浜・新宿
     

  横浜:11月29日(日)

    只今3名参加
     新宿:12月13日(日)
    只今1名参加

   10:30~12:00
   凸凹セミナー特典あり
   詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2016年、最初の講座はコレ!
  ELM勇気づけ講座
     image
   現在1名申込み
  2016年1月21日(木)
      1月29日(金)
      2月19日(金)
      2月26日(金)

  10:00~12:00
  横浜駅前カフェにて
  詳しい内容はコチラから


発達凸凹の子どもたちのために

  6月セミナー公開質問集の動画配信中!
     

   ダウンロード版販売中  

 (PC再生用DVD版販売スタートしました!)

   販売サイトはコチラから

 

 

 

 

 

 

 


 


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

いつもいつもありがとうございます!
おかげさまで好ランクをキープしています
↓クリックお願いします!

人気ブログランキングへ

ブログパーツ