2014年7月のブログ月間アクセスは過去最高でした! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


今日から8月ですね


宣言通り
今日は部屋の大掃除


観葉植物のほこりをとったり

大規模修繕で動かしたままの
ベランダグッズを再設置したり・・・


最後は
打ち水もかねて 
放水シャワーで
ベランダの床掃除!


水飛沫の向こうに
小さな虹ができていて


なんだか幸せ~


夏らしい一日でした!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


さて
毎月お届けしている
「ブログ月刊アクセス」シリーズ。


最近
更新ばかりで


「いいね」「ペタ」を
沢山頂いているにも関わらず


こちらからうかがえず
申し訳ないです。



しかも
ブログを始めて10か月ですが


沢山の方が
欠かさずに読んで下さっていること。
大変ありがたいです。
ありがとうございます。


月に一度
足元を確認するかのように


ブログのアクセス記事を
書くことで


ブログを書く喜びと
読んでくれる人がいる喜びに
改めて心より感謝したくなります。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

7月の記事別アクセスは
No.1

ちょっと辛口になりますが、勇気づけがうまくいかないと思っている方へ
(7月15日の記事)

 


ブログの内容は
頭にふっと浮かんだ事を
書いているのですが


この記事の時は
自戒の念を込めて
書きましたところ


大変多くの反響を頂きまして


「いいね」の数も
ページ別アクセスも
自己最高記録になりました


もう、ビックリ!


(みんな『辛口好き』なの?!)



No.2
昨日のブログを見て「ドキッとしたあなた」と「反省したあなた」へ
(7月16日の記事)

 

 

 


No.1の記事と連動していて


深く反省しちゃうタイプの方へ
フォローの記事を書いたのですが


こちらの記事は
No.1記事の半分位の
アクセスだったので


「ドキっと」したり
「反省したり」した方は


案外少なかった?!(笑)


そしてNo.3
あとは私が受け入れなきゃいけないのか・・・
(7月7日の記事)

 

 

 


No.1の記事が更新されるまでは
こちらの記事がかなりのアクセスでした


長男も中学2年
どんどん彼だけの世界が
広がって


母の覚悟を綴った記事でした



そして
No.4とNo.5は

子どもにイライラしちゃう時は、「アレ、持ってこーい!」
(7月10日の記事)

 

 

 

新聞に「自閉症スペクトラム」連載記事が掲載
(7月9日の記事)

 

image

 

 


でした!


もしまだ読んだことのない記事が
ありましたら
ぜひこの機会に読んでみて下さいね!

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 
ブログランキングに参加してます!
ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆

【お知らせ】

NEW★募集中★
残席3名になりました
くすっとカフェ→8月28日(木)
   
お申込みは★こちら★

 ELM講座9月クラス
  (横浜・新宿会場)
 SMILE講座9月クラス

日程等詳細はコチラへ★
ブログパーツ