今年の夏は・・&7月開講のSMILE講座募集を本日で締切のおしらせ | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


お子さんが今日
終業式や夏休み前最終登校日
だった方がほとんどでしょうか


子ども目線で考えると
「今日まで毎日毎日お疲れさま!」


雨の日も暑い日も
毎日休まず幼稚園、小学校に通うって


それだけでも「頑張ったね~!


ねぎらいの「勇気づけ」
したくなります。



そして今度は
「ママ目線」で考えると


いよいよ夏休みですよ、アナタ!



毎日3食子供の食事を
準備するのも暑いと一苦労


宿題の進み具合を見たり
お盆の帰省の準備をしたり。


楽しいイベントもあるけど
やることも増えて


ママも体力勝負!



夏休みからが
「休みじゃない!」(笑)




なんて。



今年の夏は
読者のみなさんも頑張っていると



夏の入道雲を見ながら
そんなことを思い出して


頑張りますよ!



最後に講座の連絡ですが
いよいよ来週の月曜日からスタートします


「SMILE講座」

image



おかげさまで4名の方と
一緒に学ぶことになりました。


テキストの手配がありますので
募集を今日までとさせて頂きます。


次回の講座は
9月下旬スタートの予定で
募集は近日に
ブログで行います


9月はELM講座も
開催します


いつもの横浜開催に加えて


今回は新宿でも開催します。



今まで遠くて
参加できなかった方


ぜひご検討下さいね!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 
ブログランキングに参加してます!
ポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆

【お知らせ】
現在4名のお申込みです。
あと1名まではテキストの準備ができます
7月18日(金)締切とさせて頂きます
 
SMILEモニター募集中
7/21.8/4.18.9/1
  (全4回:月曜コース)
10:00~14:30(変更しました)
   初回のみ9:30~14:00

横浜市都筑区「センター北駅」
   または東急田園都市線
   「あざみ野駅」周辺

お申込・内容詳細はこちら★

【募集中】
きらっとカフェ→
    7/23(水)→新宿
7/24(木)→横浜開催決定!

NEW★今後の予定★
くすっとカフェ→8月開講予定
ブログパーツ