パワーアップした「ELM勇気づけ講座」をお届けしますよ! | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です

今日は朝から
近所へ出掛ける用があったのですが

「大丈夫だろう!」
とレインコートを着て
自転車で移動

 


結果・・・



濡れませんでした
(ィエイ♪)


ただ!
びちょびちょでした(笑)

 


霧雨の方が
濡れるんですね~っ

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:


さて
明日は横浜市都筑区で
「ELM勇気づけ講座」

一日目がスタートします!


先週ヒューマンギルドにて
「ELM勇気づけトレーナー養成講座」
を修了し


更なるブラッシュアップを
する機会を頂くことが出来ました

その時の様子を書いた記事がコチラ


一緒に学んだ勇気づけリーダーの

いいところを
積極的にパクリ吸収させて頂いて
講座に活かしていきます!


あさって土曜日は
春から共に学んできました


ふじみ野の
出張ELM勇気づけ講座
最終回を迎えます


勇気づけの種を
お届けする場を頂けることで


一番勇気づけられているのは

実際のところ
「私自身」だと思います



講座の募集も
ほぼブログでのみの中


こうやって
繋がって下さることに
本当に感謝します


さぁ!
「くすっと流」
勇気づけを届けるぞ!


明日とあさっての
受講生のみなさん、
楽しみに待ってて下さいね~


{8A3A9BC2-22E5-4C8E-AAFD-FDD5512179EE:01}

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
今日も応援ポチっとお願いします!


子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
6月ELM勇気づけ講座
6月13・20・27・7月4日
   (全4回:金曜コース)
満席につき締め切らせて頂きました 
10:15~12:30
横浜市都筑区センター北にて
詳細はこちら★

NEW★今後の予定★
宝石ブルー中学受験基礎のキソ講座(初夏編)
   →6月19日(木)開催

宝石ブルー
きらっとカフェ→6月17日(火)横浜開催
宝石ブルーくすっとカフェ→5月or6月開講予定
 (すみません。忙しくてもうすこし先になりそうです)
宝石ブルーSMILEリーダー資格取得しました!
7月1週から横浜にてモニター価格で開催予定!
(近日中に募集します。)


ブログパーツ