毎日どれだけの「ありがとう」に包まれているだろう | 【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

【横浜】新しい時代を生きる子どもと共に 心と体から発達を「くすっと」子育て

アドラー心理学で心を整え、
原始反射統合で体を育てることで人はいつからでも発達します。
人の発達について発達障害者だけと捉えないで下さい。
人の数だけ発達には個体差があるのです。
子どもも大人も共に発達していきましょう

こんにちは!
くすっと子育て野口勢津子です


もう、ホントに
しつこいようですが

「アナと雪の女王」の世界から
なかなか戻ってこれません

今日も
食器を洗いながら

「これで~♪いいの~♪」


主題歌の
「Let It Go」(日本語Ver.)を
熱唱(笑)


歌詞はうろ覚えなので
雰囲気で歌っているのですが


きっちり覚えている長男

「ママ、歌詞
そこは間違えちゃ
マズイでしょ(^_^;) 」



ノリで歌ってるのに
ちゃんと聞いて
指摘してくれます


どうやら私

「かが~やいて~いたい~
もう~やめ~た~の~♪」


と歌ってた!( ̄□ ̄;)!!


確かにそれは
マズイわね・・・(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今日は
ひさびさのお休みでした!

前から約束していた
勇気づけ仲間5人でランチ

久々の再会で
楽しみ ( ´艸`)


それぞれの
近況報告は

引き寄せなのか
ちょっと落ち気味の人も。


(私も少々お疲れ気味


そこは
勇気づけを学んだ
わたしたち


「○○ちゃんのこんなところが
いいよね!」

「○○な事を
頑張ってるところが
ステキ!」



プラスの
言霊(ことだま)パワー
があふれます



ほんの数時間でしたが


帰る時間が
近づく頃には


みんなで大笑い!


しっかり
エネルギー充てん!
元気満タンになりました!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


仲間がいること

熱心に励ましてくれること

食事を楽しめる心の余裕があること

その食事をするだけの
時間と経済にも豊かさがあること

美味しい料理を
出してくれるお店があること

「会いたい」と
時間を作って来てくれる
仲間の存在

笑顔で送り出してくれる
自分の、仲間の
家族たち・・・



数え上げたら
キリがないほど。


毎日たくさんの
「感謝」にあふれています



今、
不安なこと

辛い経験

勇気の一歩が
出ない時



すでにある
「自分の豊かさ=ありがたいこと」を



どうぞ
数えてみて下さい



その「豊かさ」の数が


「足りない事」
「不平・不満な現状」
より



上回っている事を
願っています


 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
いつもありがとうございます!
応援ポチっとお願いします!


子育て支援 ブログランキングへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆
【お知らせ】
ELM勇気づけ講座
4月25日.5月9日.16日(金)

  10:15~12:45
横浜市都筑区センター北にて
(申込・詳細はこちら☆☆)

 
しおちゃんの絵本セラピーin横浜
3月28日(金)14:30~16:30
(詳細はこちらを見てね) 

もう一度中学受験基礎のキソ講座
4月15日(火)10:15~12:00
横浜市都筑区センター北にて
(申込・詳細はこちら☆☆)
 
ペタしてね