心理カウンセラー

増山智彦です


13日木曜日夕方に


39度超えの熱発


コロナに罹患してから

{わかったのは15日だが)


8日目


19日水曜日からは仕事にも


復帰しております。


まだ、頭痛、喉の痛み、鼻詰まり


倦怠感などはあります。


って


軽く書いていますが、


今だからいいのです。


高熱はかなりしんどかったけど


死ぬとは思わなかったし


これが4年前だったら?


介護職員の私がコロナなんて!


言えるわけないし、


家に石投げられるかもしれないし


死ぬかもしれない恐ろしい


病気だったわけで。


まあ、今でも基礎疾患がある人は


気をつけなければならないけど。


後遺症もあり、長引いている


方がおられるのも事実。


ですが、


おかげさまで私にかぎっては


大丈夫みたいです。


昨日までは、


呑みたいとも思わなかった


「酒」


明日は休みだけど


会合で喋らなければ


ならないけど、


呑んじゃえ!


と、


日本酒を少しだけ(0.5合)


いただきました。


ありがたい事