心理カウンセラー

増山智彦です。


長谷川泰三が亡くなって10年


自身の講座(ワーク)中に


意識がなくなり


眠るように逝きました。


死ぬまでワークをやる


ワークができたら死んでもいい


まさにそんな想いを


実現した逝き方


亡くなる数年前、仕事の事を


相談したら、


「介護とか向いとるんちゃうん?」


と言われた。


長谷川自身の世話のために


言ってない?と疑ったわたし。


介護の世界に飛び込んで、


最初の2カ所は1年前後で


やめたが、今の職場は


10年以上続いている。


転職10回以上、最長6年


勤務だった私が


10年続いているところを見ると


案外合っているのかなと思う。


5年前に介護福祉士を取得し


ケアマネの受験資格を有する今年。


長谷川泰三に学んだ心理カウンセラーの


エッセンスを持ち合わせた


ケアマネになれるよう


頑張って受験します。


長谷川泰三に感謝します。


合掌