心理カウンセラー

増山智彦です。


大学受験真っ只中の息子


家庭内はそこまで


ピリピリしているとは


思いませんが、


明るくはなかった。


同一私大の2学部を


5回受験したが、


先週末に3つ不合格。


昨日の発表で、


なんとか1学部合格。


家庭内の雰囲気が


ガラッとかわり


明るくなりました。


とりあえず春が来ました。


今週末には国公立前期試験が


ありますが、


なんだか


どうでも良いみたいです。


まあ、国公立受験前に


一つでも合格していれば


気持ちは楽だと思うので


良かったと言えば


良かったのですが。



昨年夏にはオープンキャンパスで


訪れたのとは、違うキャンパスの


学部ですが、


行くのかなぁ。


経済的には国公立に


行ってもらえると


助かるのですが、


魅力的な大学と感じて


いるので

(オープンキャンパスや、大学説明会で

かなり洗脳?されている 笑笑)


いいかな。


最後は息子が決めるのだけど。


ひとまずは


めでたい🎉