心理カウンセラー

増山智彦です。


久々の投稿です。


大学受験生の息子。


受験がもう目前。


数日前に2次試験や


私学入試のため、宿泊予約を


せねばと、息子に日程確認。


金沢で受験できる私学は


息子独りで行かせる。


2次試験は東京での受験を


予定しており、妻に


どうするか尋ねると、


「私じゃ役に立たないから


あなたも一緒に行って」と。


「えっ?3人で行くの⁉︎」


いくら今どきと言えども


親バカ過ぎやしないかい?


交通機関に不安のある妻では


付き添いにならないが、


うちにはいられないらしい 笑笑


金沢の宿泊は押さえたが


東京の宿泊は思案中。


さらにスマホのスケジュール


共有アプリをダウンロードし、


2次試験の出願日や前期・後期


日程などを調べながら


入力する私。


どっちも親バカやないかい!


この先、どうなるのか心配。


息子が?


いや、


親バカ夫婦が!