7月になりました。
今年も後半に。早いですね。充実しているのかな。

さてさて、関東の今日はまさに梅雨空でムシムシします。

晴れてすかっとしている日は気持ちも良く元気が出ます。
実際交感神経が活発に働いていますから。

しかしこんな天気の時はその逆になりやすいのです。
一年のうちに一番体調を崩しやすいのは今の時期です。
しっかりと休息、栄養、運動などで体調管理をしたいものです。

運動をして休むと休息効果もアップします。
ちょっと時間をとって体を動かしてみましょうね。

ビタミンB1の補給も忘れずに!
食べ物でとりたいけど、それでも不足しがちなのもこの時期です。

胃腸が疲れる時期でもありますからね。
実際、朝霞の小学校では胃腸炎がはやっているようです。

もろもろ気をつけて元気に、快適に過ごしましょうね。

お元気で!おくすりくん