【頑張りすぎるあなたへ】
疲れていませんか?
頑張りすぎずに上手にメリハリを付けて過ごしてくださいね。
眠れなかったり、イライラする人、「自律神経が・・・」と仰る方
総じて、頑張りすぎの方です。
がんばりスイッチを入れてばかり、スイッチを切って、リラックスすることが苦手な方。お話ししていても、早口でずーっと話をしているような方が多いです。
たまにはぼーっとすることも大事。
頭を空っぽにして。。。
「あ、空っぽにしようとしても、あれこれ頭に浮かんじゃって」
そういう方もいらっしゃいます。
それでもいいんです!
「いろいろ浮かんでるな~~」
それに気付くだけで。それをいやがらないで流してあげましょう。
がんばりスイッチのオンとオフしっかりと意識して使い分けましょうね。


富山の薬売りがかいた仕事の哲学の本
富の山の人 ~仕事の哲学~ -日本一続く「稼ぐしくみ」を生み出した富山商人の生き方ー/経済界

¥1,404
Amazon.co.jp