富山県というと薬、それも置き薬というイメージがいまだに残っている。

私はその仕事を今も引きついで行っている。


毎日、お得意様のお宅を訪問して、体調を伺ったり、今の時期に気をつけること、

そして健康管理上注意点などのいろいろな話をしてくる。


近年高齢化社会になりつつある。

こんな時代に訪問をして話をするという仕事は、とても大切である。

この仕事は普通のセールス以上の人間関係、それも長期にわたったよい人間関係ができ、

日々幸せに感じている。


いろいろな話もできて面白い。


最近は健康情報番組が多すぎ、かえって「じゃあ、自分にとっては何をどうすれば・・・」

という疑問が多くなっている。

そんな方たちのために少しでも役に立てればと思っている。