おはようございます!課長くんです☀️

 

 

2023年二日目。お正月休みも一瞬で終わってしまいそうなペースで進んでますね😢

 

 

実家に帰って、父母とまったり話をしていました。

 

 

父「友達が言ってたんだけど、薬ってご飯のあとすぐ飲んだら薄まって効かない気がする」

なんてお話しがあったそうです🥺💦💦

 

 

“”お薬は正しく飲まなきゃ、効きが悪かったり、副作用のリスクが強まります😅

 

 

と言うことで飲むタイミング。。。

食前・食後・食間・・・。

↑見たこと、ありますよね??

 

 

その意味と許容範囲ご存知ですか?♪

てことで下記まとめますね。

 

食前 →   食事の前20〜30分前

食後 →   食後30分以内

食間 →   食後2〜3時間後

 

なんです🥺食間とか特に良くわかんないですよね💦

 

 

よければ意識してみてくださいね⭐️

 

 

お正月の雑談からの小話でした🌟