こんにちは爆  笑

くすりのすみもとです!

ご訪問ありがとうございます顔

 

 

 

ここ2~3日は暖かい日が続いていますねニコニコ

今朝の散歩で、行橋市役所周辺での一番桜を発見しました!

(私の見た限りでは)

3/31(日)の桜フェスでは、

ちょうど見ごろとなるのではないでしょうか照れ

 

 

さて、我が家では

元号が変更になるにあたり

新元号を予想してみることにしました。

テレビなんかでもやられていますが、

 

予想すると言っても、

まあ、当たりませんよね(^_^;)

だから、

元号の頭文字のアルファベット当てにしてみました。

これなら結構しぼれるんです!

 

まず、T、S、Hは、大正、昭和、平成 とカブるので除外。

Mも、念のため避けると思うんです。

 

さらに

IとOも、数字の1や0と紛らわしいので、避けるのでは。

L、Q、Xは、ローマ字に出てこないので、除外。

Pはないやろ?

R、Zで始まる読みの漢字で、元号に使われそうなものって

無さそうなので除外。

Vは、ヴでしょ?日本語に無いですもんね。

 

残りは

A、B、C、D、E、F、G、K、N、U、W、Y

の13個なので、

13分の1なら、もしかしたら当たるかもニコニコ

ということで

カレンダーの4月のページに

家族4人の予想を貼り付けています。

私は、Wを予想です。

なんか、「和」の字を使ってできそうではないですか?

 

 

当たらなかった人が100円ずつ出し合って

当たった人に”ちょっと良いアイス”をおごる。

という豪華景品付きです爆  笑

 

4月1日には発表されるそうなので

ちょっと楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

くすりのすみもとHP↓↓↓

http://街のお薬屋さん.com/sumimoto/sumimoto.html

 

 

すみもとLINE

ご登録いただくと便利です~照

↓↓↓