こんにちは爆  笑

くすりのすみもとです!

ご訪問ありがとうございます顔

 

 

 


昨日の、凛(柴♀2さい)さんのお散歩中に

こんなにつくしが生えてましたキラキラ

春ですね~ほっこり

 

さて、

季節感の無い、リアクションに困るお話を。

 

わたくし、冷蔵庫の整理が苦手で苦笑

まあ、冷蔵庫以外の整理も不得手ですが、

 

時折、見かねたダンナさんが

期限の切れたドレッシングや

いつぞやのお漬物や

ラップして放り込んでおいた夕飯の残りなどを

処理してくれていますテヘへ

 

そんな時は

気付いた人がやればいいじゃん!

という思いと、

若干のうしろめたさ

を味わう羽目になるのですが、

 

ちょっと言い訳をしてみようと思います。。

 

冷蔵庫の中身、毎日幾度となく視界に入れているので

何が入っているか、

いつくらいから入っているか、

だいたいは把握しています。

 

そして、

あー、あのお漬物、そろそろあやしいかも、

と気付くのです。

でも、

あやしい、くらいで捨てるには忍びない、

廃棄の決心ができないのです涙

 

そこで、

数日様子を見る。

そのうちに、

これもう、絶対ダメだな。

となるわけですが、

 

絶対ダメ、すなわち腐ってる。

完全に腐ったものに

手を出す勇気が出ない。

 

というわけで、放置...遠い目

 

見かねたダンナさんが処理知らんぷり

 

そのループとなるのでした。

 

いつも楽しそうにしてるね!

とか、

おいしそうにお酒を飲むね!

とか、

家事以外のところで頑張るから、

許してちょんまげテヘへ

 

と思いながら、今日も若干のうしろめたさと

ともに生きております苦笑

 

 

 

 

 

くすりのすみもとHP↓↓↓

http://街のお薬屋さん.com/sumimoto/sumimoto.html

 

 

すみもとLINE

ご登録いただくと便利です~照

↓↓↓