こんにちは爆  笑

くすりのすみもとです!

ご訪問ありがとうございます顔

 

 

 

 

先日、実家に遊びに行き

母と二人で料理をしていました。

 

実家は15年ほど前に

調理コンロを、ガスからIHに変えたのですが

そのIHを私が見て

「15年も経つのに、意外とキレイに使っとうね。」

と言うと

母が真剣な眼差しで

 

「あんまりそういうこと言わんで。聞こえたらイヤやけ。」

 

と言ってきます。

 

「はあはてなはてな」    

ですよね苦笑

 

母曰く

「IHさんに聞こえたら、『15年も働いたのなら

そろそろ壊れてもいいかな。』と思って

故障したら困る。」

とのこと。

 

・・・・・汗

 

幼稚園児が言ったなら

「可愛い~~ハートハート

ですけど、

 

70過ぎた実母から「IHさん」って言われても

「・・・・・汗

としかリアクションできませんでした苦笑

 

が、しかし、

 

その日の帰り道、9年目の我が家の愛車を運転していたら

暖房をつけた瞬間、

「ヴヴヴヴヴうううう」

と、聞いたことのない異音がサーーッッ・・・サーーッッ・・・

 

思わず

「車さん、いい子だから、がんばって~~泣

と口走っていました。

 

助手席で娘(中2)が

「・・・・・汗

 

お母さん、ごめんなさい。

もっと優しくします顔

 

 

 

 

 

 

くすりのすみもとHP↓↓↓

http://街のお薬屋さん.com/sumimoto/sumimoto.html

 

 

すみもとLINE

ご登録いただくと便利です~照

↓↓↓