今週末は小学校のバザーということで、

本日はその準備でした。

図書委員なのですが、お菓子を出品ということだそうで、

  
 ラスクとクッキーです。

なんか大量で爽快期待すまいる 

うちの小学校では、子供が小学校にいる間に一度は役員さんになってください。

という方針(?)お願い(?)があるし、子供を通わせている以上、やっぱり何かできることはやるべきだな、

と思い、役員をさせていただいています。

が、あまりお声がかからず役員の上のほうの方に甘えている状態ですが・・・汗☆ 

まあ今日はその数少ないお手伝いの一日。

色々なお母さんたちとお話しできるので、情報交換などできて有意義な時間です。

私は、クッキーの上に乗せる飾りのチョコを刻む仕事を承ったのですが、

ふと気付くと、人指し指の根元にマ、マメがビックリ!!赤 

たったこんだけでマメを作ってしまうなんて、

毎日いかに手抜きのゴハンばっかりか・・・

バレてしまいますね・・・-∀-;