娘のクラスメートにA君という子がいます。

A君、とてもかわいらしい発想をする子で、

クラスの人気者だそうなのですが、先日あることが発覚したそうです。

詳細は分かりませんが、ある時Aくんが授業で発表した際
「昔の人は色とかもよく分からなくて大変だったと思います。」

というような発言をしたらしいです。

先生をはじめクラス全員?顔?となったのですが、いくつかのやりとりの後先生はある答えに行きつきました。

「A君、もしかしてやけど、昔の世界は現実もシロクロやったと思ってる??」

そうなのです 

A君は、昔の映像や写真がモノクロなのを見て、現実世界もモノクロだったと思っていたそうなのです 照 

カワイイあげあげ

子供って、見たそのままを信じるんですね笑 

 信じるといえばもうすぐXmasですねサンタクロースたろう(Xmas)トナカイ    

いつまでも純粋でいてほしいような、サンタさんに気を遣ってほしいような・・・