ダンナさんの職場は、うちのくすり屋兼義父母の自宅から徒歩3分ほど。

今まではダンナさんのお昼はお弁当を作っていたのですが、

最近お昼は、くすり屋の方へ食べにやって来ます。

「健康づくり」を目指す、くすりのすみもととしてはあまり大きな声では言えませんが

ダンナさんはちょっとメタボ・・・苦笑

健康診断で要注意だったことを機に、「ちょっと頑張ろう

と思ったようで、お昼はオイルoffのために「おじや」を作ってほしいと。

分かりましたということで、ここ1週間は毎日「おじや」を作っています。

お義母さんちの米と野菜で笑う

一日目は私が作ったのですが、

それを見て義母が、「土鍋でしたらおいしいよ。」「野菜もいっぱい入れちゃり。」「このダシがいいダシが出る。」「ちょっと味が薄すぎんか?」

などなどアドヴァイスをくれます。

そして「明日は私が炊いちゃろうおんぷ 」と・・・笑

いくつになってもカワイイ息子なのですね笑・