小1になる息子が可愛くもあり、ちょっと心配・・・苦笑
 
先日実家に帰省(と言ってもJRで20分程度)したのですが、

学校帰りにバタバタと出かけたので、子供たちのお泊り準備のチェックをし忘れました。

息子には前科があります。

以前自分でお泊り準備させた際には、リュックを開けるとガンプラがわんさか出てきました。

一応パンツは入ってたかな汗2

その次は、なんかリュックがいやに膨らんでるな、と思っていたら

家で使っているタオルケットを詰め込んでいました。

そんなもの実家になんぼでもあるのに・・・・汗2 汗2

そして今回、

お姉ちゃんの、自分の荷物に入らないものをどんどん引き受けて自らのリュックに入れてあげていました。

姉 「コレ入れて~」弟 「いいよ~」
姉 「コレ入る?」弟 「いいよ~」

自分の荷物もあるのにそんなに入るのか??

と一瞬訝しくは思いましたが、電車の時間が迫っていたので

そのまま出かけました。

翌朝、弟 「あれ~、着替えが入ってないなー、おかしいなー、準備したのになー?おまめ

幸い、普段あまり着ないものを実家に置いたままにしてあり、事無きを得ました。

自宅に帰ってみるとタンスの前に、息子の洋服が出しっぱなしにしてありました苦笑

たしかに準備はしてるけど入れるのは忘れたんだね・・・

チェックしなかった私が悪いな・・・と反省しつつ、

2年生になったらしっかりしてくれるかな?とかいう話をママ友と話している目の前を、

5年生の名札を付けた小学生の男の子3人が駆けて行きました。

3人の内2人はランドセルの留め金がはずれたまんまでした。

「あれ、うちの息子もよくやるー!」

とハモってしまいました。

一生、男の子は男の子なんだな、と悟りました