相変わらず、冷凍食品多めの

お弁当ですあせる




最近、子ども達の食欲が凄くて笑い泣き


一昨日は、通常12匹980円(税抜き)

の冷凍海老が半額で、2パック購入グラサン


その中でも大きめの海老は、海老天に。

残りの約300gは、海老チリにウインク


後は、スープや前日の残りのおかずを...


すると、長女が

「明日、海老チリ、お弁当に入れてニコニコ


でも...通常約2,000円分の海老でしたが

どちらも完食され笑い泣き


昨日は、鶏もも肉3枚がありましたが

ナナチキみたいなサイズの唐揚げ

3枚入りが安くてひらめき電球


鶏肉だらけになっちゃうけど残れば、

お弁当や朝食のおかずに...と思っていました。


そして、鶏もも肉は半分に切って

半分は塩こしょう焼き鳥

もう半分は甘辛い味付け鳥


唐揚げは先ず、キッチンペーパーで

油を取りつつ電子レンジで温めてうずまき


その後、クッキングシートを敷き

トースターモードで焼いてうずまき


クッキングシートには、結構な油が出つつ

唐揚げはカリッと仕上がるグラサン


唐揚げも3~4切れに切ってうずまき


恐らく、鶏肉だけでも1kg以上あったと

思いますが、それぞれ

2切れ程度しか残らずびっくり


唐揚げを買っていなければ

おかずは足りなかったかも知れません驚き

アップ今日のお弁当は超DASH!雑に見えますねショック

おにぎりの具は、ツナマヨで

ご飯は、おむすび山ですおにぎり


わかめご飯の素も、おむすび山も

無くなったので、また買わなくちゃ走る人


下の子は、夏休み突入ひまわり

レシピを考えるのが大変ですが

頑張りましょうね~パー



   最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する