旦那からは、毎日LINEで報告が携帯

病院食も大体写真を撮って、送られて来る携帯

すると、一汁二菜とは言いますが
病院食の朝食は、本当にそれびっくり

今朝は、白米・お味噌汁・納豆・肉じゃが!?

でも、二菜が卵焼き1切れと野菜のお浸しだと、何だか悲しくなる感じにあせる

まあ、コンビニなどに買い物にも、自由に行ける様ですがてへぺろ


なので、何か買い食いをしているのか!?
それとも、ダイエットを頑張るのか!?
聞くと...

「同室の人もパンなどを買って食べてる。」
と、話しを逸らされましたがショック!

更に「病院は禁煙だろうから...」と、2週間程さも禁煙をするかの様に言っていたのに、病院から少し離れた所で吸っているみたいプンプン

まあ、期待した私が馬鹿でしたねショボーン

結婚も「煙草をやめた」と聞いていたから、した様なものなのにプンプン


つい愚痴になっちゃいましたねあせる

そんな感じで子ども達の食事の野菜問題があせる

特に長女が野菜を余り食べないダウン

なのでメニューによっては、青汁の牛乳割りを飲ませていますてへぺろ

今週の昼食は、お弁当も2回ずつ作ったので、お弁当の野菜は食べてくれましたがてへぺろ

そこで品数は少ない分、料理に野菜を混ぜた物をにひひ野菜スープやお味噌汁でも駄目なのでダウン

昨日は、豆腐入りハンバーグ&トマト缶+ビーフシチューソースステーキ

トマトたっぷりソースが余り、丁度次女が「キーマカレーが食べたいおねがい」と言うので、ソースのリメイクも兼ねて、キーマカレーにカレー

更に栄養バランスを考えてタコライス風ににひひ

実はキーマカレーを、旦那は嫌いみたいで汗


タコライスはOKなんですけどねてへぺろ


次女は、レタス無しだったからか

「少し辛~い」と言っていましたが

長女は、レタスのお陰か大丈夫ってニコニコ


お口直しというかうずまき

サッパリというかうずまき


卵と野菜も増えて、一石二鳥かなウインク


お義母さんの料理の品数が凄いので、私は全然敵いませんが、旦那も私もダイエットをしなくちゃいけないしあせる

焼き魚のサイズも小さくすれば良いのかも知れませんが、毎日だと金額も掛かっていて汗

サバ缶は以前から人気なのに
中々手を出せていませんでした汗

でも、栄養もあり1缶で2人分のおかずを
作れるのならば安いひらめき電球

でも、まだサバ缶料理は作れていませんがショック!

栄養バランスの良いダイエット料理や
運動を頑張って、痩せなくちゃなショック!