次女の3週間のリモート授業も終わりうずまき

それまでは毎日、「お昼何にする!?汗

すると、アイデアを次女が作ってくれたひらめき電球



カプセルトイのカプセルの中に、パスタやラーメン・おまかせ...などを書いた紙を入れて、UFOキャッチャーで取って決める爆笑

いやぁ~本当、子どものアイデアは無限ですね~おねがい時々、助けられます照れ

その後、お義父さんの誕生日がうずまき

双方の地域のコロナもまだまだ多いし、玄関先で失礼するつもりでしたが、「上がってニコニコ

長女はお義母さんとおしゃべりてへぺろ

お義父さんとは7並べをしながら、おしゃべりうずまき

すると、いつも子ども達に500円とか1,000円ずつお小遣いを頂くのですが、今回はコイン収納ケースに貯めていた500円・100円・50円を沢山頂いたびっくり

カプセルも6個あったので、運試しも兼ねて
◎500円6枚・100円2枚・50円3枚
◎500円5枚・100円2枚・50円3枚
◎500円4枚・100円2枚・50円3枚
◎500円3枚・100円2枚・50円3枚
◎500円2枚・100円2枚・50円3枚
◎500円1枚・100円2枚・50円3枚

の6枚分が作れたびっくり有り難うございます!!

そして、更にアミダクジも作って、じゃんけんで1人2ヶ所選ばせて、順番決めうずまき

1番目は息子。

心を読まれたのか、したきり雀方式で一番小さいカプセルに500円6枚セットを入れていて、賢い!?息子は、いきなり大量ゲットびっくり

でも、すみっコぐらしのカプセルの中身を長女が帰宅する前に、息子は1つ見ていてうずまき

でも、神様はズルを見逃さない様で...

最後の残り2個で、息子はすみっコぐらしのカプセルを選び「中身見たからニヤリ」と強気あせる

でも、な・なんと500円1枚のセット爆笑


そして、最終的には...

えっ~嘘~びっくり

3人共仲良く、500円が計7枚になるセットを引いて、みんな同じ金額をゲット爆笑


ゆめも、「楽しかったニコニコ」と言ってくれて。

長女は、文豪ストレイドッグスという本を大人買いするみたいてへぺろ

息子も、本を買うみたいでニコニコ

先日は、1回600円するカービーの景品のミニタオルハンカチ!?を、未開封のままゴミ袋に入れてプンプン

後でこっそり出そうと思ったら、バタバタしていたのか、取り出すのを忘れてゴミとして出して叫び

お金も捨てるし、本も捨てるかも知れませんがあせる

でも時々、自分が使った食器などを洗ってくれたり、カップスープDELIを食べるからと、お湯を沸かして自分で作ったり、長女より自立している所もあったり、良い面もありますてへぺろ


仲良くしてね~

勉強も頑張ってね~