私はやっぱり

デパスの離脱症状で辛かった頃

家に誰もいなかった事が

本当に本当に辛かった。

ハイハイしないといけないぐらいだった。

体力も限界だった。

一気断薬は本当にしない方がいいと

私は思う。


でも、私もどうにもならなかった上での

決断だった。


ただ、やっぱり本当に辛かった。

言葉では表現は出来ない。

その時の辛かった気持ち

私自身がまた我慢させていたんだ

その気持ちを自分の中だけで

抑えていたし分かってあげていなかったんだと

今気づいた。

たくさん分かってあげて

たくさん泣いて

体が軽くなった。

これさえも本当はまた我慢していたなんて

気づかなかった。


私の本当の気持ち

なかった事にしてきたたくさんの気持ち

ごまかさないで

もっともっと聞いてあげようと思う。


それと同時に

家族というものを

見直す時が来ているように感じる。