今思うと、

人間として最低限の事。

それをまずはまともに出来ていなかった。

これは、マズローで言う所の1番下。

今、私はそれを毎日叶えてあげられているのかな?

そこも考えつつ
今日も、叶えてあげようと思う。

今何食べたい?私。



私の育った家庭は超複雑?悲惨?

だった事と、親戚やらも複雑だった。

それがあってか

私は子供の頃から、なんでこんな事になるんだろう?

とか、私は何の為に生きてるんだろう?

何の為に生まれてきたんだろう?

といつも思っていた。


常に、周りの人

親や、親戚やその子供や色々。

精神科にまつわる事ばかりだったから

なぜそうなるのかをいつも考えていた。

しまいには、自分も心療内科に行く事になったけど笑い泣き


准看の時も、外科や内科よりも

精神科にめちゃくちゃ興味があった。

医療行為よりも、やっぱり心の事に興味があったんだなあと今思う。

精神科実習で精神科病棟に行った時は

もう、調べまくった。


て事は、私はずっーーーーーとそれに関する事を考えていて

今は心の事を学んで更にそうなっている。


出来事は悲しくつらすぎたけど

私は本当に心の事に興味があったんだなぁ。

というか、こういう方向にいったんだなぁ。