メルヘン | 九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba

メルヘン

(これはファンクラブで毎日更新してるブログの2月23日の分です)


あのー、


ブログってその日にあった1番の出来事を書くもんすよね?


そういう事すよね?


それでいいんすよね?


間違いないっすよね?


んじゃ書くよ?


今日は部屋を1時間くらい空けたのよ。


銀行やら買い物やらなんやらやぼ用で。


んで帰ってきたらいつもの様にあずみがウンモしてる臭いがしたのよ。


ただ、いつもよりやたら臭う気はしてたのだが、あずみのトイレの方を遠くから見ると下痢だとわかった。


あー、なるほど。だからいつもより臭いのか。


そう思いながら近づくとトイレから外れてて、何故か下痢のウンモの範囲が非常に広い。


何故??と思って良く見ると引きずられた様な感じ?


なんじゃこれ?


てか、めっちゃ部屋中ウンモ臭い!!


はっ!


そういえば出掛ける前にお掃除ロボットルンバを起動させてたんだった!!


恐る恐る基地に戻ってたルンバをひっくり返すと、、、


はい。出ました。


まるで雨上がりの泥のコースをラリーしたレーシングカーのボディみたいでした。


これは綺麗にしたルンバ。



$九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba

$九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba



ルンバ本体に付いた細い三本ブラシは流石に新品と代えたよ。


そして、流石にウンモルンバを見せるわけにはいかなかったから再現するとこんな感じ。



$九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba

$九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba



マジ最悪っしょ。。


そしてすでにカチカチ。


つまり、


下痢ウンモを序盤から引きずって部屋中をルンバがラリーしたって事。


つまり、


ルンバだけじゃなく、部屋中がウンモだらけ。


つまり、


ルンバは掃除するどころかペースト状ウンモをバターのように伸ばして回ったわけ。


つまり、


帰って来た部屋はたったの1時間でウンモの館へと変身を遂げたのです!


これは本当に大変だった。。


もちろん床は全部拭きあげたけど、良く見ると壁、机やイスの足、畳までウンモまみれ。


全て綺麗に掃除するのに2時間以上かかったよ。


あの時、あずみを小屋に入れておけば。。


あの時、ルンバのスイッチを押さなければ。。


何事も些細な事が命取りなんですね。


勉強になりました。


もう最初ルンバの裏見た瞬間、ルンバ捨てようかと思ったからね(笑)


は!ダメだ!ルンバって非常に高いんだった!


と我に返ったほど見た瞬間頭ぶっ飛んだからね。


ね?


汚い話でしょ?


でもブログってその日1番の出来事書かないといけないのでしょうがない!!


久しぶりここまでついてないと思ったわ。


あ!


もしやこれは、ベタだが逆に運(ウン)がついたとか??


そうあってほしいっす。。。


そんなわけで、


私の部屋が、ウンモの館に大変身したメルヘンチックなお話でした♪


じゃね!