MでW | 九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba

MでW

(この日記は倶楽部Bajamutで毎日更新してる日記の2月28日の分です)



もう踏ん切りついたべ。
(-_-#)



おら、とりあえずまたaudioBOXとacid使うわ。



って、みんなからしたらナンジャらホイ?
( ̄ー ̄)??



パソコンMacintoshに変えたっしょ?



そのせいで音楽ソフトもacidからpro toolsに変え、オーディオインターフェイスもaudio boxからMbox proに変えた。



そして、制作作業開始!



開始!



開始…



開始全然出来ませーん。
(´Д` )



まず、Macintoshの仕組みを理解するのにかなり時間かかった。



そして、pro toolsを勉強しないといけない。



が、勉強時間がめちゃくちゃ必要。



これは制作気兼ねなく開始出来るようになるにはそうとう先になるぞ。。
(・_・;



どうしよう。。



もう全てが嫌になってきた。



と思った時、そう言えばエンジニアのdoiさんが、



もしMacintoshが嫌だったとしてもWindows使えるからね。



と言ってたのを思い出す。



もう手段は選ばん!
( *`ω´)



完璧に落ち着いてからPro toolsは勉強するとして、とりあえず今はWindowsの時の環境に戻そう!



って事でいろいろ調べてこのソフトにたどり着く。


 

 


Paralles desktop 7



これをインストールしたらいいんだな?



ダウンロード盤を買ってインストール。



いでよ!Windows!



あら。なにも出ない。
(´・_・`)



すると、Windowsのディスクをセットしてください。



と文字が。



なるほど!そりゃそうか。WindowsOSまで付けてくれてるわけないもんな。



ってわけで速攻Windows7を買って来てついにインストール。


 

 


いでよ!Windows!



おおー
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


 

 


 

噂は本当だった。



Macintoshの中ででWindowsを使えた。



でも安心はまだまだ。



果たしてMacintoshで使えないacidを本当に使える様になるのか?



Windowsを開いてacidをインストールしてみる。



いでよ!acid!



おおー
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


 

 


Macintoshでちゃんとacidが動いとるやないかい!!



噂は本当に本当だった。



ってわけでオーディオインターフェイスもaudio boxに戻した。


 

 

 


しかし、こんな便利な世の中になってたとは。。



すごーい。
(; ̄O ̄)



でも、ここまでの過程だけでもそうとう時間掛かったけどね。



色~んなソフトを1からインストールして登録し直して、あーだこーだそーだどーだ…



長崎行く前と後、全部合わせると30時間以上は間違いなくかかった。



辛かったわ。
f^_^;)



やっぱそんな暇じゃない時は冒険するものではないな。



ってわけで、やっと環境が整った。



やりまっせ!!
( ̄^ ̄)ゞ



一月から部屋探し、引っ越し、片付け、生活環境作り、そしてようやく制作環境作りが出来た。



すんごくロスったなー。



最初からWindows買えばよかったんじゃ。。?



なんて言っちゃやーよ♪



Macintoshとpro toolsよ、



まっとってな!



今年中には絶対戻します☆
d( ̄  ̄)



と、



言っときまふ。



機械音痴やおいら。



んじゃまた、あしーた。