教えときたい(※必読) | 九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba

教えときたい(※必読)

今からぶっちゃけ話させてください。


ちょっと前にいろんなとこで九州男BESTの海賊版が出るみたい!ってつぶやいたんすけど覚えてますか?


実はあれ、移籍する前のレコード会社が移籍された腹いせ、


そして、小遣い稼ぎに勝手にアルバムリリースするらしいんす。


それが本当に12月8日に出るみたいなんすけど。


正直、BESTじゃないんすよ。


中身見たらわかるんすけど、


1. 1/6000000000 feat.C&K
2. music♪
3. New Birthday
4. dear mama
5. 少年⇒爾来~やっと見つけた明日~
6. 待ち合わせ。。feat.lecca
7. Come In Now ! feat.杉本恭一(LA-PPISCH)
8. 雲の上の君え(prologue)
9. 桜道[album mix]
10. 地球の歩き方
11. Happy Drive
12. キミが居るなら…
13. 約束。。feat.HOME MADE 家族
14. 雲の上の君と(epilogue)[album mix]


これ、「HB」ってアルバムと「(R)」ってアルバムの2つから選ばれてるだけ。


僕のアルバムは他に「こいが俺ですばい」「こいも俺ですばい」「±1」があります。


要するに前のレコード会社が権利を持ってるアルバムがHBと(R)だけだからその2つで無理やりBESTと題して出すわけです。


だから、僕から言わさせてもらうと、少年⇒未来や出会い。。、dear grandmaや手紙。。、Brand New Daysや父親などなど、


代表曲入っていなのにBESTって言えないでしょ?って事。


そして、BESTって特典があるから買う価値あると思う。


たとえばリミックス入ってたり、新曲や未発表曲入れてたり。


でもこのアルバムには何も入ってない。


ただすでにあるものを入れただけ。


しかも、ジャケットがまたすごくて、


今までのアルバムにはこの九州男ロゴを目印として入れてきたんすけど、もちろんそれもない。


$九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba


これをジャケに入れるのが僕のこだわりだったんすけど。


何故ないかというと、いつもの九州男ロゴを入れれる権利が前のレコード会社にないからす。


だから知らない人が適当に書いてるだけ。


ジャケや歌詞カードなどみんなが全く知らないおじさんがなんとなくで作っただけ。


どう思う?


それでもみんな欲しいかな?


それだったら自分達でもっと好きな曲入れてCDに焼いて聴いたほうがまだいいでしょ。


僕、それなりに価値があれば全然いいと思うんすよ。


でも、あまりにもヒド過ぎる。


単純にもし買ってしまった人が可哀相だと思うんすよ。


お金がもったいない。


だから僕はオススメはしません。


というか、僕はちゃんとBESTは考えてます。


やっぱ1アーティストとしてBESTを世に残す事は勲章でもあると思ってるし憧れます。


ただ、ちゃんとしたBESTをリリースしたいです。


もちろんリミックスや新曲や未発表曲も入れつつ、特典を充実させた納得したBEST。


だから待っとってください!


とにかく12月8日リリース「九州男BEST TRACKS」は気をつけてください。


$九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba


でも、これを理解したうえで欲しいって人は購入してもいいと思います。


ただ、知らないで買われる事が僕的に嫌なだけなんで。


長々と読んでいただいてありがとうございました☆