ビンボー少年はいねが~ | 九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba

ビンボー少年はいねが~

(この日記はモバイルファンクラブで毎日更新してる日記の7月26日の分です)



東海サミット終わって名古屋から帰ってきたよ~



帰ってきたら注文しといた音楽機材達が届いてた。



さっそく1から配線やPC位置などなど全部セッティングし直してなんだかんだで3時間後ようやく完成♪
f^_^;








$九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba








まあこれ、何かというと、



今まではただマイク、ヘッドフォン、スピーカーをオーディオインターフェイスに直に繋いでただけだったけど、



今回はマイクとオーディオインターフェイスの間にマイクプリアンプとコンプレッサを挟み、オーディオインターフェイスのアウトにヘッドフォンアンプを挟んでみた。








$九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba








$九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba








って言ってもわからんよね。。
(⌒~⌒)



まあ、簡単に言うと色んな細かい調節が出来るようになったってことかな。



けして音質が良くなったって事ではなく。



まあ、部屋でデモ録りするだけのただの自己満ですな。
f^_^;



なんか音の良さは1つ1つの機材のレベルより、1つ1つの機材の相性で決まるという話も。



だからこのコンパクトサイズ1/3が気に入って全部をPreSounsってメーカーで揃えてみたんけどね。








$九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba








96kHzであってほしかったけど、同録再48kHzだって。



まあ、そこはいっか。



でもちょっと歌ってみたけど、間違いなく環境良くなったな。



マイクのパワー出るし、コンプで波形太くなったし、ヘッドフォンとスピーカーワンスイッチ切替出来るから楽だしね♪



とかさっきも申した通り、ただの軽いデモ作るだけなんけどね。
(¬з¬)



ちなみにこれは今まで使ってきたオーディオインターフェイス達。








$九州男オフィシャルブログ Powered by Ameba








この6年間でちょっとづつ違うやつに変えていって。



この3つ誰かいらんかな~



「これから音楽やります!」



みたいな若き未来あるビンボー少年がいたらあげたいね☆
( ̄∀ ̄)



ちなみに真ん中のUA-3FXってやつは6年前にジャマイカから帰ってきて初めて買ったオーディオインターフェイスで、本当にビンボーだった俺がなけなしの金出して買ったやつ。



懐かしや~



左のUA-25EXってやつは未だにまあまあ人気あるオーディオインターフェイスやね。



ちゃちいけどコンプリミッター内蔵で以外とスグレモノ。



右のUS-122Lは安いわりにUSB2.0で同録再96kHz出来るとこがいいね。



ってみんなからしてみたら理解不能どうでもいい話ですな!



まあ、とにかくただの自己満です。







このブログも、







ただの自己満です。
f^_^;





ちなみに今週の土曜日はとうとう夏フェスMUSIC LIFE 10☆




7/31みんな長崎稲佐山に集合♪