で、二日目もお寺からレッパンの流れ。
まずは醍醐寺へ。 上醍醐寺は西国札所のひとつだったので以前登ったことあるけど、下のほうは初。
国宝の五重塔は壮観。 お目当ては霊宝館・仏像棟。 人もおらず、ゆっくり静かに鑑賞出来ました。

で、京阪経由でひらパーへ。 この日のメインイベントだね。
着くと、屋外展示は3頭。 縦列行進がひんぱんに見られるトリオ。
基本隊列はキララ、ソラ、ブービーの順のもようだ

個人的なお目当てはブービーさん。 歩き方もペタペタ系でかわいい

こうやってみるとブーブーにも似てるし

ナミちゃんにも見えるときが。 血縁者だからあたりまえだけどね。 ホントかわいい。

キララは特徴のあるお顔に、ピーンと伸びた白くて短い尻尾。 キャラ立ってますな。

室内組はユウユウ君とコウセイちゃん。

コウセイちゃんは、もろズーラシア系なお顔、アイライン。 猫っぽいあくび。

まぁ、小熊猫、っていうくらいだからね。

この日は雪こそふらねど、相当な寒さ。 一時退散とばかり、はぐはぐタウンへ。
お目当てのベネットワラビーには今回も触れたし、アルパカはご機嫌ななめだけど、まぁ触れた。

で、再び戻ると室内にいたコウセイが外に。 なんか食べてて、ちゃんとしたエサだと思って
見てたけど、なんかおせんべいに見えなくもない。

オオトリの登場はシンシンさん。 迫力あるねー

ひらパーのレッパン舎。 意外と知られてない。 ひらパーに行ったことあってもレッパンを
見たことがないって人、非常に多いんだよね。
今回気になったのは個体ボードがなくなっていること。 前回はあったのに。
なので、写真を撮りながら、がちょんさんのサイトの記事を携帯で見ながらの把握になりました。
がちょんさんありがとうございます。
で、夜はまた、京都の中心へ。 新風館、いっつも立ち寄る。 好きなんだよね、雰囲気。

お気に入りのFJALLRAVENのお店、数少ないんだよね。

ご飯もおいしいお店揃ってるし。

てなわけで、京都での行程終了。 お寺は二つしか行ってない。 いまやお寺よりレッパン重視だねー