仮住まい生活も
残すところ後12日。

生まれてからずっと神奈川にいて
三崎に幼少の2年くらいいたけど
後はずっと横浜で。
夫も転勤族ではないので
横浜から出ることは無いと思ってた。

それが 住んでいるマンションを
スケルトンリフォームするのに
一時的に家を出る必要があり
仮住まい生活の場所が
人生初の神奈川以外での東京東京タワー

横浜って 欲を言わなければ
そこで 殆ど事足りる。
なので、よっぽどの用事が無ければ
東京まで行く事なかった。
(私の場合 蒲田に餃子食べに行く!か
劇団四季の公演に行く!とかねニヤリ)

で、東京のそれも六本木に住んでみて
地方の若い子たちが上京したいのわかる気がする。


やっぱり六本木 便利だもん。
(この仮住まい六本木駅から
5分かからないんだよ!
流石 住友不動産!←住友不動産が仮住まいを提供してくれた照れ
家賃は発生するけどね)
どこに行くにも近いし 美味しいご飯屋さんは沢山あるし 生活のための買い物も
そんなに横浜と値段も変わらず
歩いて行ける所にユニオンや
ハナマサやピカールもあって。

このまま 六本木に居たいかもデレデレ

…なーんて ほーんのぽっちり
思ったりするけど
それは3ヶ月住んで 少し愛着が
湧いたからなのかなー。

でもここには楽しい物 事はあっても
自分の余所者感はあるし
実家も 友達も 色んな大切なものは
横浜にあるし
(成績低迷中のベイスターズも!
大洋ホエールズの頃からのファンだしニヒヒ)
ハマっ子な私は横浜に帰るの
嬉しいんだよね。

横浜に帰る引越しの日は
狙ったように
横浜開港記念日船
横浜市歌を歌いながらの引越しだわ爆笑

こーのよーこはーまにー♪
まーさるーあらーめやー♬