どうも✋

連日想定外の日々で寝不足&猛暑で

かなりバテバテの46才、幸田です。


。。。。

まず‼️私が伝えたい事は!!

フクロウも!!個体差ありです!!


ネット、ショップの大まかな説明では、

フクロウは懐かない、慣れる。

食事以外はほとんど活動しない。

人間との距離が必要。


などなど、私は仕事が忙しい方なので

フクロウのようなペットならと良いと思い。

ショップに行って実際に見て。

大人しくしてるフクロウさん達に癒され。


これなら!!上手くやっていける(๑•̀ㅂ•́)و✧

と思い購入しましたが。。。



何がなにが!!

こりゃ大誤算です!!


うちの猛子さんは

すんごい構ってちゃんです。


なにせ夜行性なので、夜がすんごいんです。



2時半、3時半、4時半と大騒ぎです。



4時半の猛子さん。

「出してー‼️」猛アピールです。



(ケージもこの性格では限界です。
ただ今、大型ケージ作成中。)

私も眠くてこの猛アピールを無視してみるんですが
怪我など心配で結局根負けで構ってしまう。

ケージから出るまでジャージャー鳴いてるんですけど
ケージから出たら途端に「ピュルピュル❤」って鳴きながらお腹に上がって来ます。。。
めっちゃ眠くて迷惑なのに
めっちゃ可愛いいです。
複雑な時間。。。(笑)



そして10分程度放鳥します。
めっちゃ飛びます。
カーテンレール~私にの5往復くらい?笑

そしてお水を飲ませて
ヨシヨシしたら私の髪も毛繕いしてくれます。

人間とフクロウの距離感?
聞いてた話しと違うくて
かなりベタベタですね。

そして猛子が眠くなって
片目をつぶり始めたらケージに戻す。

この夜中に憎たらしいくもその倍の可愛らしさ。

懐かしいです。
これはもう、子供の授乳期の生活ですね。

今日も騒ぐのかな。。。
でも明日はおやすみだから♥️
いっぱい構ってあげよう❤️