なんということでしょう。。



今日は我社、初ボランティア活動。



張り切って沢山写真撮ってブログ書こう!!

と、意気込んでいましたが。


ほとんど写真なんて撮ってない。



マジで舐めてました!

ゴミ拾いボランティアって

考えてた以上にすんごい大変です。



みんな頑張ってたのに

私も夢中で、ブログのことなんかスコーッんと抜けてました。




撮った写真はこれだけ。


大きなブイが砂浜にハマってまして、

最初は手作業で砂を掘り起こしてましたが

無限すぎるのでスコップを買い、ノコギリを買い

切って掘って切って掘って。。


引きずり出し

歓喜の中

あまりの達成感に写真を撮る。。







これがまだ残ってる砂が重くて。




海で洗い流して
やっと軽トラに積みました😭





お昼のアキナイのおむすび、格別美味しかった🤤

美味し休憩は最高ですね!


しかし、ゴミの多さに驚愕でした。


海は綺麗であって欲しい。

うん。
そう思うショボーンショボーン


また秋に今年の夏に出たゴミ拾いの予定です。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

心から海が綺麗であって欲しい‼️
と思う今日この頃でした。💦