♭:有安杏果さんが卒業してしまいました。。悲しい。。 | 楠木まゆオフィシャルブログ「楠木まゆのオフィシャルブログです」Powered by Ameba

楠木まゆオフィシャルブログ「楠木まゆのオフィシャルブログです」Powered by Ameba

仮面女子:アリス十番
リーダーの楠木まゆです٩(。•ω•。)و
読者登録してください!!お願いします♡

やほぅ٩(。•ω•。)و

{5AE4F34E-B92B-442A-BD7C-314517668B9A}







、、来てしまいました。

1月21日。


ももいろクローバーZ
有安杏果さんの卒業式。



ブログまとまらなくて
1日たってしまいました。


(このブログはほんとにただただわたしが
ももいろクローバーZさんに、
有安杏果さんに、
思う気持ちを書いているだけなので
アイドルのブログというより
ファン目線のブログになってます🙇‍♀️)






ライブは見れないけど、
会場まで行こうかと思ってたけど
行けませんでした。










でも、配信は一応最初から最後まで
みることが出来ました。

ちゃんとみれたのは新しい青空へを
みんなが歌ったところまでだったけど、、



配信みながらずっと涙を堪えてて、
これが5人でやる最後のライブか、、
あ、このパートすきだったなとか、
高城れにさんかわいいな、とか(笑)
みんなが有安杏果さんにぎゅってしてたり
目を合わせたりしてるとこみて
ほっこりしたり、、、
たぶん配信みていた
みんなとおんなじ感じで
ライブ配信をみてました。








それにしても、、、、
AbemaTV様々でした。
ライブにもいけない、LVにもいけない、
そうゆう状況の私たちにとって
このLIVE映像を、
5人の最後のライブを、
みれるっていうのは
かなり貴重なものでした。


なんと100万人もの人がみていたみたい!
ほんとにすごい!!!!










わたしのなかでやってほしかった
灰とダイヤモンド
Z伝説
白い風
聞けてよかったです。



スターダストセレナーデとかも
聞きたかったな。。










配信をみていてわたしの中で
いちばん心に残ったのはやっぱり
みんなからのことばで、

高城れにさんの最後のことばの中に
考え直してくれない?って
何回もいったってことや
百田夏菜子さんが10周年は
本当はみんなで迎えたかったこと







やっぱり、そうだよね。。。
ってなんか安心?しました。
みんなもう話し合ったあとということで
取材とかでも有安杏果さんを
送り出す感じであっさりした感じ
だったから本当はどんなかんじか
わからなくて、、、
やっぱりファンの人は決まった
結果だけを知らされるから
モノノフさん達は
置いてきぼりにされている感じが
していました。


でも、やっぱりメンバー同士だって
私たちの思うこと、もっと思ってるよねって。

そりゃそうだよ。



だって、5人でももクロだとおもってたもん!
そんなのメンバーがいちばんおもってたはず!










、、、、、、でも、それでも、
みんなが有安杏果さんの卒業を
ちゃんと受け入れて最後のライブを
笑顔で最後までやりきっている姿、
アイドルだなって、
プロだなって、
思いました。









なんか、最後の有安杏果さんの言葉は
有安杏果さんらしくて、、、、



奇跡の5人じゃないって
わたしは違う
有安杏果さん以外の4人とモノノフさん
で奇跡の5人だって。。












つい、そんなことないよって
いいたくなってしまいました。。。




わたしの中ではやっぱり今でも
有安杏果さんを入れた5人が
奇跡の5人です。

{00C99770-3477-41B9-A5E3-F9C094BD8DC0}











でも、有安杏果さんが言っていた
4人とモノノフさんで奇跡の5人。







そうなるって思います。



















新しい青空へをきいて
涙がとまりませんでした。

ほんとにやめちゃうんだって
悲しくて悲しくてたまらなかったです。

いまからでも撤回してくれたら
受け入れるのにって
何回も何回もおもいました。

でも、それは叶わなくて、、、、
ほんとに有安杏果さんは
新しい青空へ旅立っていきました。








わたしのなかで
やっぱり有安杏果さんのうたごえは
唯一無二でこれからどうなるんだろうって
おもってしまうわたしがいます。。



でも、そんな逆境もチャンスにしてしまうのが
ももいろクローバーZさんだと
思います!!!










ももいろクローバーZはいつまででも
わたしの中でのさいこうのアイドルで憧れです。
何人になったってそうです!




















{FE5651B9-B82E-43AB-80CB-D74C200180F6}




5/23東京ドーム。
いけたらいいな。










有安杏果さん、
8年間ほんとにお疲れ様でしたクローバー
そしてたくさんの笑顔とパワーをくれて
ありがとうございました!
これからの人生たのしい幸せな人生が
過ごせますように。




{8DB9C368-DFC8-47B0-A5C1-41563DC34757}







そしてこれからのももいろクローバーZも
応援し続けます。

モノノフの皆様一緒に
応援しようね、、、!



いまはまだ悲しさが勝ってしまうけど、
これからのももクロさんも
楽しみです!

{33C8B261-3471-4EEC-B92F-CD3A7E07619B}





まだ暫くはももクロさんの曲きいて
通勤したいとおもいます。





ではでは。

また長々と語ってしまってごめんなさい。
またね!

mayu*°