♭:有安杏果さんの卒業をうけて、モノノフであり地下アイドルであるわたしの気持ち。 | 楠木まゆオフィシャルブログ「楠木まゆのオフィシャルブログです」Powered by Ameba

楠木まゆオフィシャルブログ「楠木まゆのオフィシャルブログです」Powered by Ameba

仮面女子:アリス十番
リーダーの楠木まゆです٩(。•ω•。)و
読者登録してください!!お願いします♡

やほぅ٩(。•ω•。)و

{D229A884-736B-4E64-BF9E-1B0421949E1A}


有安杏果さんのももいろクローバーZ
卒業が本日発表されました(;ω;)







ほんとにいきなりすぎてびっくり、、、、




しかも卒業が1/21?!
いやいや、あと1週間!


1/21のライブ、、、
詳細が発表されましたが、
幕張メッセ!
まだみんないけるかわからないけど、、、
幕張メッセいける方は
ももかちゃんの最後のももクロの姿
みにいってください。。

わたしはいけないから、、、
おこがましいけど、、、
わたしのぶんまで(;ω;)













ももいろクローバーZさんは、
有安杏果さんがいてこその
ももいろクローバーZで
5人でこれからも歩んでくものだと
勝手に思ってた。

もし卒業するときがあっても
それは解散という形で
みんな一緒だと思ってた。




勝手に。











急に現実をつきつけられた気分です。











でも、、現実はそんなことなくて、
やっぱりトップアイドルも普通の女の子で
いままで22年間芸能界にいた
有安杏果さんだからこその
葛藤や悩みがあって
悩んで悩んでだした答えが
ももいろクローバーZを
卒業ってことで。。





メンバーの入れ替わりが激しいユニットなら
まだ、受け入れるのも答え出すのも
(簡単じゃないけど)
、、、、、、
、、、簡単かもしれない。



でも、ああやって5人で唯一無二の
ユニットだからこそ、、、、


きっと卒業って決めるの
相当な勇気が必要だったとおもう。。






そして受け入れる側も。。






ももいろクローバーZさんが
これからもももクロでいてくれる限り
応援していきたいと思う。




でも、正直4人のももクロさん。
想像できない。

あそこはどうなるの?
ってところがたくさんある。

wordsの手袋は?
行くぜのラスサビは?
灰とダイヤモンドは?
ゴリラパンチは?
Z伝説はもうできないの?

有安杏果さんの歌唱力と
あの小さいのにパワフルなパフォーマンス
ひとり冷静な感じと弾けた時のGAPが
必要なのに!って。
5人は5人でももクロなのに!って。
思ってしまうわたしがいて、、


4人のももクロさんは
正直想像出来なくて。。





わたしは5人の時代からの
モノノフだったから、
6人時代のももクロさんは映像でしか
みたことなくて、
生のライブは5人のももクロさんしか
みたことない。。

この5人でのももいろクローバーZさんが
好きで、応援したくなった。








誰1人も欠けちゃだめって思ってた。











それがあと1週間だなんて。。。














ただたださみしい気持ちが強いです。






有安杏果さん推しの方はきっと
もっともっと寂しくてたまらないと思う。




わたしでこんなに寂しいんだもん。
























ほんとに時間ってかけがえのない
ものなんだなって。

行ける時に行かなきゃだめなんだって。




アイドルは永遠じゃない。

いつかは別れがくるもの。





だけど、、、、
それが突然くる。






当たり前が当たり前じゃなくなったとき
初めて気付くんだ。














当たり前のときはわからないんだ。

その時間がどれだけ幸せなことかって。














わたしもあと少しでいまのユニットを
卒業します。













私自身勝手にずっとアマガにいると
思ってた。
だからこそ、卒業が決まってからの
このアマガの時間がほんとに大切。










わたしは今のユニットを卒業する側だから
みんなの気持ちがわかるようで
わかってなかった。






今日少しわかった気がする。











こんなにもさみしいのかって。








かたちは違うしわたしはこれからも
アイドルを続けるし
なんなら夢の第一歩だけど、、、
でもきっとおんなじなんだなぁ。











{BA2FBA8E-F2A9-4478-93A8-376CB60316C9}



ひとりふんどしはみれなかったけど、
アベマプライムは少し出番前にみれました。


5人の姿見れてよかった。




みんな、それぞれ思う事思う気持ちが
ある感じがしたけど、、、
でも、きっとぶつけ合って
消化して有安杏果さんの卒業を
受け入れてるんだなって思った。








だから、
私達モノノフは有安杏果さんの
卒業を寂しがってばかり
いたらだめなんだって
思いました。







そりゃ寂しいし、5人がいいよ!






でも、4人でもももいろクローバーZ
は続いてくれるんだもん!
それを幸せだと思わなきゃ!





有安杏果さんにも
素敵な未来が訪れる事を願わないと。





推しの幸せは自分の幸せ!












そう思って、
卒業をうけとめたいとおもいます。














アイドルをやってるからこそ、
今の時間を大切にとつよく言いたいです。







ももクロさんとわたしじゃ
全然違うけど、、、、、、








やっぱり未来は何があるかわかんない。


ここ1、2年で更にそう思うように
なりました。







推しと会える時間、
ファンの方と会える時間、
宝物なんだなって。








アイドルにとって
ファンの方は酸素というか
なくてはならないものです。



ファンの方の応援がなくなったら
いる意味はありません。






ファンの方が応援してくれること、
すっごく頑張る力になります。





有安杏果さんの卒業までの少しの期間、
そしてももクロを続ける4人の応援、
これからも出来る限りしていきたい。













長々と語ってしまいましたが、
最後に

有安杏果さん8年間
お疲れさまでした!

ももいろクローバーの
ももいろクローバーZの
メンバーになってくれて
応援させてくれてありがとうございました。




5人のももクロさんと共演という夢は
叶いませんでしたが、
ももクロさんと共演する夢は
いつか叶えてみせるカナヘイきらきら






有安杏果さん。
ももいろクローバーZさんが
これからもずっとずっと
だいすきです。



mayu*°